♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なつかしいブルゾンが出てきました!!  【2012/12/09】 ファッション 装い


整理されたまま、すっかり忘れていたブルゾンが出てきました!!

なつかしい20数年前のものです。

どこで買ったものなのか?値段がいくらしたのか?
さっぱり覚えていません。

メーカーはブランド品ではなくて・・・・・「Catch On」
ネットで調べてもヒットしません。

つぶれたというわけ(笑)

いいじゃないですか!世界でたったひとつ!!

しかし、どうでしょう?古くさいと思えば古くさいし。
斬新といわれれば斬新だし。

ファッションは"繰り返される"といわれますもんね。

ブルゾンの中を温かくすれば、今の季節にも着られるんちゃう!

えへへ、もう1着出てきました、ジャケットが(笑)
というよりも、同じ迷子のBOXに入ってました(笑)

こちらはアメカジっぽいですね。
これは現在でも売ってそうです。

季節的には春・秋でしょうかね。

なんでこれらが迷子になったのか?

どうやら引っ越しで直す分類がグチャグチャに・・・・・(笑)

出てきて、ちょっぴりうれしいです。

よーーーーーし、今度着るぞ~~~~~!!<(`^´)>(笑)




スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
『ヘリンボーン:ハリスツイードジャケット』~こだわり親爺の文明かな(笑)  【2012/11/22】 ファッション 装い




阪急メンズ館をウロウロしていたら・・・・・

いやいや、東京にも阪急メンズ館ができたので
阪急メンズ大阪店に名称を変えたんですね。

そう!、そこには以前『マーガレットハウエル』があって、
そのあと違うメーカーが入っていたコーナーに聞き慣れないメーカーが?

『 RUGGED FACTORY (ラギッドファクトリー) 』

なんでも株式会社ワールド(WORLD)が展開しているようです。

で、ハリスツィードフェアをそこで開催してました。

ヘリンボーンのハリスツィードジャケット(46800円)!!!

「♪ひと目会ったその日から 恋の花咲くこともある
見知らぬあなたと 見知らぬわたし・・・・・」

なんてね、ひと目惚れです(笑)
ええ、目的買いではなくて衝動買いです(笑)

デザインといい、色合いといい、気に入りました♪
フロントの大きくて立体的なポケットが印象的でしょ!!

ラギッドファクトリーのコンセプトは


“粗野な”“無骨な”の意を表す「ラギッド」
流行に流されることなく、年齢による制限もなく、
また、国による壁もなく、
男が男らしくあるためのスタンダードなスタイル。

アメリカントラッドのルーツともいえるブリティシュスタイル。
トラッドをベースにしながら、
そのときどきの“いま”の空気感を取り込むブランド。


50~60代のこだわり親爺の文明だと思います(笑)

渋谷店についで、
国内2店舗目が大阪に登場したことは喜ばしいことやわ!!


※ ヘリンボーンとは

ヘリン -herring-(魚のニシン)、
ボーン -bone-(骨)から来ているようです。
この織り具合が魚の骨のようだから、この名前に。
光の反射によって見た目にも光沢感や高級感を出せるんやね!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
G-STAR RAW DENIM~発色がとてもきれい♪  【2012/07/04】 ファッション 装い


【G-STAR RAW DENIM】

1989年、オランダのアムステルダムにて設立。
1996年RAW DENIM(ローデニム)を発表。
革新的なデニムが話題となり、デニムマーケットに大きな影響を与える。
立体裁断を施した「ELWOOD(エルウッド)」が人気のジーンズ。

1996年のローデニムの発表以来G-Starは、商品を最もピュアな形に保ちつつ、
同時に全てのスタイルやトレンド、
そしてあらゆる年齢に受け入れられるような、
より新しくよりエッジのきいたイメージを打ち出すために
そのコンセプトを拡大してきた。

デザイナーは、ピ工-ル・モリセット


京都伊勢丹の紳士服コーナーをウロウロしました。

ディーゼルの横にあったのが【G-STAR RAW DENIM】

これらのブランドは若者志向なので、あまり見たりはしなかったのですが、
参考のためにどれどれと?

すると、ある1枚のシャツの色合いが目に飛び込んで来ました!!

発色がとてもきれい♪
こんなカラーって、見たことないわ~
ブルーグリーンてな感じ。

それにボタンダウンで、ボタンの色も良くロールアップもできる。
というか、折ると袖が重たくなるロールアップをわたしはしませんが
(アームバンドを使用)アクセントにいいかなと。

また、非常に薄い生地で着心地がいいんですよ!!
お値段は13000円


下に合わせるTシャツはチャコールグレーを選択しました。

中を抑え気味にすると、ブルーグリーンが映えますよね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
『ブルックス・ブラザーズ』~ボタンダウンのテニスラケット・スポーツシャツ!  【2012/06/27】 ファッション 装い
「白のシャツは着こなしが難しいけど、オシャレだから幾つも持てば」とか
「丈を詰めてもらえばいいんじゃない」
と助言してくれる相方。

テニスラケット・スポーツシャツが
出来上がったので、取りに行ってきました。



大方、10センチは詰めましたね。

スーピマコットン テニスラケットEMB 
スポーツシャツ Slim Fit Sサイズ
14700円+丈詰め2500円、合計17200円でした。

ピンポイントオックスフォード地を使用したコットン100%
なかなか生地がいいですね。

『ブルックス・ブラザーズ』はアメリカンサイズなので、
Sサイズは日本でいうMサイズに当たります。

シャツ全体にテニスラケットのエンブロイダリーが施された
楽しい仕上りになってるよん!



台衿とカフス内側のグリーンのパイピングがアクセントですね。
台衿はあまり目立ちませんけれど、
袖はアームバンドでたくし上げるのでいい感じに映ります♪

お店のスタッフにシャツの中のコーディネートを教えていただきました。


「無地のTシャツ(VでもUでもあり)で、きれい目な色が合うでしょう」
「今の季節なら、きれいな発色のブルーがお似合いかな」

ついでに、UNITED ARROWSできれいな発色のブルーを買いました(笑)
3500円也

素直でしょう(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Paul Smith JEANS:半袖シャツ~ホワイトの水玉って・・・・・♪  【2012/05/25】 ファッション 装い





梅田に出れば、ちょくちょく覗く阪急メンズ館。
その中でも必ず寄るのが「Paul Smith」

ポールスミスのブランドの中では
ポールスミス・コレクションが好きですね。

コレクションは、
ポールスミスよりちょっと大人向けの日本独自のブランドラインなんですよ。
デザインはイギリス本国が中心に手がけているようですね。

ブラブラ見ていると

「パパ、これいいんじゃない?」という相方。

「白のシャツは着こなしが難しいけど、オシャレだから幾つか持てば!♪」と
少し前から、アドバイスしてくれるんです。

いつもいつも、気に掛けてくれて・・・・・・・ <(_ _*)>

水玉模様の半袖シャツ。
カラーは3種類・・・・・白色、紺色、水色。

相方の目利きは、もちろん白色。
相方:「白色の水玉模様って、見たことないよね?」
わたし:「ないない!」

相方:「この水玉模様はプリントじゃないよ!」
相方:「機械織りでしょうけど、毛羽立ってるよ」

店員さん:「ジャカード織りのコントラストドットをあしらってます」
店員さん:「ヨーク裏や裾の両サイド、
ボタンホールにアクセントを付けてますよ」

後ろに絞り込みがありますが、それほどタイトではありませんね。

上品なイメージでええやん!!

衝動買い(12700円)・・・・・見つけてくれて、ありがとね\(^Q^)/


お店ですぐに着替えました(笑)

呑んだ帰りなので、もちろんヘロヘロです(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
ヘアスタイリストになった息子(笑)~ありがとう♪  【2012/03/18】 ファッション 装い
家内よりTELあり

「○○(息子)から卒業確定と連絡あったよ♪」

すぐに、わたしもメールで
「卒業 おめでとう♪」と返しました。

「ありがとう(^-^)//"" ほんまによかった♪」と。

就職が決まっていても、卒業は○か×かの二つしかないもんね。
本人に99%の自信があっても、ヤキモキするわな~(笑)

という晴れた気分のその日のことでした。
ワイワイ話し出す彼。
DNAでしょうか、しゃべり出したら止まらない止まらない(笑)

家内に散髪をしてもらおうと話すと

横から
「おやっさん、オレがしたるわ」という息子。

確かにヘアやファッションにうるさいから、
ヘアスタイリストになりきるんかな(笑)



お願いしましょう。

「カットのついでに、おやっさんに似合うヘアスタイルにしてあげるな」と

直毛の人はいきなりワックスを塗れば立つけれど
テンパーのわたしはヘアアイロンで髪を立てるのがいいんだって。

生まれて初めてです、ヘアアイロン(笑)

ワックスは塗り込むのがいいそうな。
呑みながらやってもらってます(笑)


そして、手で髪の方向を調整しているところ。

もみあげが長く太いと頬から顎のラインがシャープにつながらないので、
専用の剃刀(12段階調整可能)で整えます。


気合、はいり過ぎ!!(笑)


そして、完成!!

いかがでしょうか?なかなかエエんとちゃいまっか♪

○○(息子)よ、おおきに、あんがとさん(^-^)//""

頼んでもいないのに、写真を撮ってる家内
可笑しな家族でありまする(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ジャケット~23区HOMME (ニジュウサンクオム)  【2011/12/19】 ファッション 装い

高島屋京都店でウインドウショッピングをしていました。
目的買いではないんですよ。

でもね、ススッと吸い寄せられるジャケットに出逢ったのよね。
23区HOMME (ニジュウサンクオム)のジャケット(JK 0402)です。

ただのジャケットなら買わなかったんだけど、
キルティングのライナーが付いていて暖かい。
もちろん、取り外せば普通のジャケットになります。

それに、このライナーに襟があり、ブラックが首にアクセントを
付けてくれるんです。


また、ライナーが引っ込んでいなくて
前面にブラックが見えるデザインも気に入りました。



後ろで絞り込みもできます。


肩の動きがスムースになる切り込みもいいですね。

衝動買いしちゃった!(笑)・・・・・55650円也


『TOKYO NEW STANDARD』をコンセプトに知性や上品さを兼ね備えた
スタイリッシュなメンズファッションを提案する23区HOMME。
シンプルではあるが洗練されたデザインのジャケットは、
幅広い年齢層から支持されている。
オンワード樫山のオリジナルブランドの一つとして23区シリーズが誕生。

(メンズファッション総合情報サイトより)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
Theory(セオリー)長袖シャツ~シンプルなのに味がある♪  【2011/11/17】 ファッション 装い


真っ白な半袖シャツは持っているのに、
真っ白な長袖シャツを持っていないのに気がついた ← 遅いわ!(笑)

真っ白って、あるようでなかなか無いんですよね。

ところが、阪急メンズ館をウロウロしてたら、
Theory(セオリー)の店舗でこれを見つけました。

これもそうですが、目的買いではなくて衝動買いです。

表側、裏側にタックが入っています。
でもタックの位置が違います。
特に表側のタックが両ポケットまで伸びてるでしょ!
これがシンプルなのにいい味だしてま!

ポールスミスコレクションのシャツのように
タイトな絞り込みではありません。

生地は少しゴワゴワとしていて、光沢を抑えていますね。

なぜかエポーレット(肩章)が好きなわたしです(笑)

ロールアップできるのも購入の決め手となりました。

17850円


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
月刊誌『ファインボーイズ』に息子が載った!  【2011/03/09】 ファッション 装い

いやいや、 イベント「Osaka Z Days」がRM MODELS誌に掲載されたのに続き、息子も『ファインボーイズ』に載りました。

このようなファッションに関わる注目のされかたは、それを趣味にする彼にとればうれしいことでしょうね。

キャンパススナップ関西編のスタートに大学へ取材班が来た!と
構内では取材ができないので、敷地からでてのスナップ撮影だそうです。
いろんな角度から撮ること≒ショット30枚だって。
ファッションに対するインタビューも。

雑誌に載るようだと連絡があるらしい。
・・・・・つまり、載らないと連絡なし ← そりゃ、そうやろ!(笑)

12名が掲載されましたが、グランプリにはなれんかったようやな・・・当たり前!(笑)
まあ、載せてもらえるだけええとせな!
大きく掲載された5名には入ってましたけどね。

03の写真(左)です・・・・・ブーツインで足元を強調!
わたし似?家内似?・・・・・四分六で、家内という声が聞こえてきますわ。。。

就活のため、就活用カバンを持ってますな・・・合わへんやろ!!(笑)


11020931.jpg

※ 本日3/9(水)は、丸一にち人間ドッグの日です。
これだけの飲兵衛ですので、なにがあるやら。。。

それよりも気になることがあって。。。
・・・・・昨年5月より左足が多少しびれるんです。

まあ、歳ですので・・・・・・・・・・行って来ま~す!!(笑)



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

長袖シャツ~Paul Smith③  【2010/12/29】 ファッション 装い


ポールスミスコレクションではなくて、ただのポールスミスです。

コレクションは、ポールスミスよりちょっと大人向けの日本独自のブランドラインです。
デザインはイギリス本国が中心に手がけていて、もちろん日本製。

ただ、コレクションは毎年販売されるとは限りません・・・・・今年は未発表

阪急メンズ館でこれを合わせたんだけど、悩んだ挙句買わなかったんよ。
それが思い出したかのようにネットで見てみると、おお!ベースのブラウンがグラデーションになっているではないですか!!
というわけで、ネットで購入(笑)

コレクションは≒28000円しますが、こちらは≒18000円
生地は同じようなので、デザイン料がかかってるんかな?

コレクションがかなりタイトな作りになってるのに比べ、少しゆったり目ですね。

四角いカラーの色合いがいいので、ストールなどのアクセサリーは不要かも。。。

無地のジャケットから覗くアートデザインが気に入りました!!
薄く書かれた英語の文字も、主張し過ぎなくて絶妙のバランスです!!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。