fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


ダイニングバー『 Beering Bon 』~谷九  【2007/12/12】 グルメ(飲食) 大阪・おしゃれ&洋食
「少し行った先のファミリーマートの2Fにありますよ」

お店を出て目指してると、何とコンさんの【Baden谷九~男の隠れ家】の道路を挟んで南側、つまり目と鼻の先にあったんですね。





和風ダイニングバーとあります。階段をトントントンと上がると、そこはおとなの寛ぎの空間。

まだ時間が7時半と早いせいかお客さんはまばら。カウンターに腰かけドリンクマネージャーとお話。
なんでもまだオープンして一週間なんだって。『 Team Tani9 』のサイトにもありますように、みんなでチームを組んで協力して谷九を有名にしていこうとしている参加店舗の一つなんですね。

なんか、若い頃によく行っていたショットバーの雰囲気を思い出しました。





なのでわたしはブームだった時代のバーボンを頼むことに。
お隣さんは「甘くせつない香りでトロピカルなムードをソーダでお願いします」なんのこっちゃ!!(笑)
作っていただいたのがブルーのこれ 「おいしい~!!!」

なるほど、こんなホニャララなのをドリンクマネージャーに頼めば作ってくれるんだ。

わたしも「恋を想い出す情熱的な昼下がりに合うカクテルを」
「分かりました、じゃぁ、お作りしましょう」
“カシャカシャ”“カシャカシャ”したあと出されたのがこのカクテルグラスとコールドウォーター 「めちゃくちゃイケる~!!!」

ダイニングバーとありますように、飲み物だけでなく北新地のお店で和食の職人として腕を揮っていた方がいろいろ料理されるらしい。

あ~美味しかったし楽しかった。良いひとときをありがとう。。。

また寄ってみたいお店でした。そうだ!谷九の集いのときに行ーこお!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

『ホテルシーガルてんぽーざん大阪』~見ながらロートレックに話がはずみます  【2007/11/06】 グルメ(飲食) 大阪・おしゃれ&洋食
天保山ハーバービレッジには、海遊館マーケットプレイス・大観覧車・サンタマリア・大道芸・サントリーミュージアムホテルシーガルと遊びどころがいっぱいあり、家族連れやカップルで賑わっていましたね。



ロートレック展を鑑賞して裏手の海が見える開放スペースで楽しんでると、隣接するホテルシーガルの2Fにあるレストランに出くわします。

メインのスパを選択し、あとはバイキングのランチコース(土日祝日のみ)をいただきました。
バジルのポモドーロフレスカは、酸味が程よくあって美味しかった。



落ち着いて静かな雰囲気の中、行き交う船が浮かぶ海をゆったりと見ながらロートレックに話がはずみます。

食後、市バスで市内観光をしながら梅田へ移動してのんびりお買い物。

夕食はぶらり横丁内にある『七福神』で軽~くフワッとした串かつを何本もパクパク・・・思い出した!この食感は!?
「きっと○○○○を混ぜてるわ!ウチでやってみる!?やってみよ!!」と彼女はいった。。。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

『北新地鉄道 恋道路(RE TO RO)』~ダスキーなシチュエーション・・・  【2007/08/17】 グルメ(飲食) 大阪・おしゃれ&洋食




『Baden谷九』の2次会は、正装でなくてもOKとのことで、kashyさん行きつけのお店であります大阪・北新地の鉄道模型バー『北新地鉄道 恋道路(RE TO RO / レトロ)』へとりとんさん、TOTOさん、コンさん、そしてわたしの4人を連れてってくれました。
店内には国産型Nゲージのジオラマが設置されていて、ダスキーなシチュエーションの中をレトロな列車が走ってました。

トレインキープもあるんだって。「スイスやドイツの風景にZゲージもいいだろうなぁ」って、言ったんですけどね。。。(笑)

「鉄道という趣味は、世代の垣根を外してくれる」とお話されていました。なるほどね。。。

『北新地鉄道 恋道路』→ http://www.kitashinchi-retoro.com/top/index.html


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ