fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


Zゲージで遊びまひょ!~わたしんち  【2007/07/19】 Zゲージ(メルクリン) いろいろ


わたしんちに、TOTOさんと静山さんが遊びにきました。もちろんZゲージのレイアウトで(笑)

娘の部屋のクローゼットに立てかけて収納していますので、いったんそこから降ろすまでは準備です。

二人の到着を待って、リビングへみんなで移動。お手伝いありがとうございました。

シグナル連動のポイント切り換えに、みんなオロオロじゃない!というわたしまでもが(笑)。持ち寄った車両たちを思う存分に走らせたり、最大4編成を同時に運転したり。これは圧巻!。静山さん持参のトレインスコープで見る風景は初めて。こんな風に映るんだとしきりに感心。

日曜日の夕方。「笑点」で笑って食事会&カラオケへ。また遊びまひょ!あんがとね!!

関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

ハヤシライス  【2007/07/19】 おいらの料理 洋食


ニンニクを炒め香りが出たら取り出し、牛肉を塩・胡椒で炒める。
軽ーく炒めたら取り出す。

バターで玉ねぎとマッシュルームを炒める。
牛肉を戻し再度炒め、小麦粉をふりかけて(多い目)混ぜる。

沸いたお湯を入れて、ひと煮させる。そこへすったニンジンを入れる。
ここで、あく取りを忘れずに。

コンソメのもと(1ヶ半)をすって入れる。※4人分です。

デミグラスソースのもと一袋(15g)とケチャップをそこそこ入れ、醤油少々、本みりんと砂糖(入れ過ぎない)で甘みを調整すれば、

はい、出来上がり!!

関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

エレクタ・アマトール  【2007/07/19】 男は機械ものが好き オーディオ:過去の装置


〇〇く〇さんにお逢いするまでは、日本橋の河口無線でかなり以前、河口さんのご子息のときからお世話になってましたが、購入品すべてに亘りお店での視聴によるものでした。

話が戻りますが、レイオーディオ KM1V の前のスピーカーが「エレクタ・アマトール」です。
当時、オーディオファンの間で話題になっていたのがこれです。初めて聴いたこの音いろに感動してしまいました。
濃厚な響き、優れた音像感、寄せ木細工の丹念な作りを見せる美しいエンクロージュアから深い低音、ボーカルの色つやといったらたとえようがありません。




【ソナス・ファベール(Sonus faber=音の工房)】は、1980年に当時木工職人であったフランコ・セルブリン氏によって創業されたイタリアのスピーカーメーカーで、日本の多くのオーディオファンに強烈なイメージを与えました。
その最初のスピーカーが「エレクタ・アマトール」です。

ウーハーはスキャンスピーク製のノンプレスパルプコーン18W8545、ツイーターはディナウディオ製のシルクドームT-330Dで、1つが54,000円という最高級ユニットでした。このツイーターの音いろに酔っちゃいましたね。
しばらくはこれで・・・ところが、低域の量感はあるのに締まりがあまい・・・どうしよう。。。

関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用