fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


夏の想い出~伊丹の花火  【2007/08/26】 アート・イベント 芝居・映画ほか
8月25日 20:00~ 

「いたみ花火大会」を見に行った

河川敷に座ってみた 伊勢に流れる宮川の花火大会

まるで 自分が花火と同化したようだった

まなざし全開 こころも全開 あのときの鮮やかさ

この夏 混雑を避けた すこし離れた対岸で見たい

なかなか上がらない花火 じれったい

あざ笑うかのように パパン パン

早くあとを追って お願い 静かのままは息苦しい

プロローグはやさしい でも小粋でいい

想い出を振り返る バンバン キラッ

振り返っちゃだめや なのにどうして

散っちゃうけど こころは消えない花火 想い出の夏

花火咲き 気持ちも咲いた なつかしい笑顔たち

あのひと夏 このひと夏 めくるめくひと夏







関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
『浄正』~福島 懐しい雰囲気のある路地裏  【2007/08/26】 グルメ(飲食) 大阪・居酒屋&和食


pm8:00から打ち上げられる花火の前に腹ごしらえですが、伊丹駅まで行くと道路もお店も混雑が予想されますので、JR福島駅で降りてお店を散策することに。

駅の南側、福島浄正橋の懐しい雰囲気のある路地裏には、さまざまな飲食店が並んでいてどこに入ろうか悩みます。
ある居酒屋の中をひょいと垣間見たカウンターの雰囲気が良かったのと、店構えもなかなかなのでここに決める。

席について驚いたのが、カウンターのなんと広いこと、和風で品があり高さもちょうどいい。
驚き次いでに、カウンターの中には男性が4人。白い割烹着に赤のネクタイを身にまとう年配の料理長とおぼしき人、同じ衣装の人、コックの衣装の人、普通の格好の人と中にぎっしりである。

割烹風居酒屋なのに洋食・中華もメニューにある。どうやら料理に分担性があるようだ。普通の人が給仕の役目。
みなさん礼儀正しく返事も明るいので、とっても気持ちがいい。



「本日のお惣菜~7種盛り合わせ」は抜群に美味かった。この食感に頃合いのいい味付けが乗っている。「圧力鍋を上手く使っているよね」と話した。

自家製「塩」で味わう「芝えびのかき揚げ」は、芝えびたっぷりで香りがいいし、やさしくほんのり甘くなめらかな塩とサクサク感がベストマッチ!

「自家製ふわふわグラタン」のスフレ部分が多すぎかな。ソースは大人向けでオニオンの香りたっぷり。

「さわらの西京焼き」は漬かり過ぎでいただけない。
これを食べるともう戻れません。 京粕漬 魚久  →  http://www.uokyu.co.jp/



「梅酒」2種類~なんだったか忘れましたが、口当たりよかった(笑)

値ごろ感のある金額でいただけるのも良かった。また寄りたいお店のひとつです。

居酒屋『浄正』  →  http://r.gnavi.co.jp/c004300/

同じ並びにある兄弟店  鮨屋の居酒屋『寿しよし』 →  http://r.gnavi.co.jp/k598300/

関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

『東天紅』~ホテル京阪京都  【2007/08/26】 グルメ(飲食) 京都・中華
0706232.jpg

名古屋のお店はよく行きました。美味しかったなぁ。京都はどうでしょう?
個々の具のなんと新鮮なことか!味つけが上品過ぎませんかね。

バリそば(皿うどん)~味くらべ

関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ