fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


大衆酒場『十三屋』~十三  【2009/06/27】 グルメ(飲食) 大阪・居酒屋&和食

3軒目は、おなじみの大衆酒場『十三屋』です。
っかし、よくもまあ、3軒も付いてくるわ~相方
それも3軒とも呑んでるし(笑) よっしゃ!それぞ片割れや!!!

ほんのちょい待ちで入れました。ということは満席状態。
ここがガラガラのときってあるのかな~?

今日は店員さんたちのウォッチングです(笑)

これだけ多くのお客さんと、この賑々しい店内の中で、店員さんはどのように振舞っているのか?
座っても注文を取りに来ない店ではない。
ビールを頼むと、さっと持って来てくれて、さーっといなくなる。
そう!巡回してはります(笑)
どこかのお店のように、“料理の注文を早く”と言わんばかりにへばり付いていない。どの店員さんもフットワークが軽い。同じ場所にいない。
チームワークがいいので、段取りがすばらしい。


むむっ!?司令塔発見!!!
カウンター内にいる林家ペー似の店員さんが、どうやらそのようだ。
目配りがすごく、手を差し伸べて他の店員さんに知らせている。
それだけではない。
伝票らしき物を左耳に添えて、注文が通った料理を大きな声で読み上げます。
すると、誰ともなく店員さんが拍手。
なぜ左耳に添えるのか?自分の声がよく響くからでしょうか(笑)
ムードメーカーも兼任やね


いっぱい呑んで、ちょこっと食べて帰りましょか。

乾パ~~イ!!!(何回するんじゃ!)

人気だけあって、ミンチカツはジュースィ~で、おいち!
相方はおでんの大根を・・・・・大根、好っきゃね!

酔~たなぁ~ フラフラしてるわ~ 連れて帰ってや 引きずってもええから。。。


'09 3/11訪問の『十三屋』はこちら


関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ