fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


「城北まつり」を覗いてみた!が突然・・・・・!!  【2011/08/05】 街ゆけば 高槻

7/31(日)高槻市にある城北通り商店街で行われる「城北まつり」を覗いてみた!

毎年、「高槻祭り」の1週間前に開催されます。

城北通商店街が歩行者天国となり、多くの屋台が出店されてますね。

高槻祭りのように盛大ではなく、小じんまりした祭りです。


ブラスバンドも来てますね。
・・・・・むっ?背丈がバラバラ・・・・・中学生?高校生?
大阪青陵中学&高校の合同でした!(笑)

ビールでも呑みまひょか!
中くらいの紙コップで400円とは、ちと高いけど雰囲気で(笑)



小だるまでは串かつを揚げてますね。
おねえちゃんたちの笑顔がええやんか!

高槻バーガーも出店されていますが、
こんな背の高いバーガーのどこから食べるん?(笑)


似顔絵コーナーもあるんですね。
たくさんのお子たちが並んでいました。正確にいえば、親たち(笑)

しばらくすると小雨が降ってきました・・・・・夕立かな?
わたしたちは駅の方へ逃げることに。
すると突然、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨になりました!!
それが永遠20分(18:10~18:30)もその状態がつづいたんですよ。

屋台のみなさんはどうなってるんやろ?
もう、濡れねずみ間違いなしやろな(涙)

それくらい、ふいの大雨でした。
祭りの終わりが21:00なので、だいじょうぶだったかな。。。



高槻まつり2011

8月の最初の土日に亘って開催される高槻まつり。あす、あさってですね!

“高槻音頭 おどり連”を見に行きましょう!!

なんといっても注目は、
徳島県阿南市の歴史ある「達粋(たっすい)連:有名連の1つ」の女踊りの方たち。
一糸乱れぬ様に感動!!!足、手、バランス、キレなど圧巻ですよ!!!

昨今の崩した連ではなくて、阿波踊りの本格的な古典の基本なん。
ちなみに、たっすいとは阿波弁で“簡単・容易”という意味だよ!


関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報