fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


立ち呑み処『七津屋』~地下街「ホワイティうめだ・イーストモール」  【2012/03/13】 グルメ(飲食) 大阪・立ち飲み
ヒロさん(谷九の仲間:Zゲージ)に以前から、
塗料の色の揃え方が分からないから、買うのを付き合って欲しいと
言われてたんだけど、なかなか都合が合わなくて、、、

・・・・・って、一週間前に連絡くれても予定入ってるやん!!(笑)
ヒロさん、もっと前もって言って!(笑)

この日は都合がついたので、ヨドバシ梅田の模型店に付き合いました。
さっさっと買って呑みましょう!(笑)

待ち合わせるまで時間があったので、ヨドバシ梅田のレストラン街を
覗きましたが、生中が630円もします。それもジョッキが小さい。

ならば、ホワイティうめだの地下街へ参りましょう。
ヒロさんは立ち呑みにほとんど入ったことがない様子なので、
お連れしますか(笑)

立ち呑みのハシゴをしますかね(笑)


一軒目は立ち呑み処『七津屋』です。

大びんビール350円の看板にだれだって惹かれますよね(笑)
それも全品税込価格ですよ!




おおっ!モルツを出すなんてめずらしいわ!

かんぱ~~い♪

「ポテトサラダ(150円)」に鉄板焼きの「バラ(240円)」
そして「軟骨唐揚げ(200円)」、「大びん2本(700円)」

〆て1290円!めっちゃ安っ!!


ここでは、ノッホのボード「コルティナ」は練習用に製作をして、
最終的にはわたしくらいの大型レイアウトを作りたいと
ヒロさんはおっしゃってましたね。


さて、次へ参りましょう(下 ↓ につづきます)


関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
立ち呑み『大御所酒坊』~地下街「ホワイティうめだ・ノースモール」  【2012/03/13】 グルメ(飲食) 大阪・立ち飲み

つづいてノースモールにある大きな暖簾がユラユラ揺れて、
わたしたちを店内にいざなう『大御所酒坊』さんにしましょう(笑)


大びんはラガーかスーパードライが選べます。
ラガーにしましょうかね。

お値段は500円
・・・・・普通ならお安いけど、さっきのお店が350円だったので
高く感じるやん(笑)

まっ、いっか。かんぱ~~い♪



昔ながらの立ち呑みという感じでしょうか。
メニューはそれほど多くないですね。

肴は鯛の子(300円)とカキフライ(300円)にしましょう。

鯛の子はあっさり炊かれていてなかなかでした。
カキフライもその場で揚げてくれて大粒でふっくらしてましたね~

ここは〆て1100円・・・・・安いんでないかい!

肥後橋に住むヒロさんの自宅の前の川を渡れば
kashyさんのおウチだそうです。

鍋パーティを一度やろうと言ったきりで実現してないようです。

口だけではダメな場合が多いので、日程を決めましょう!(笑)
幹事をよくやるわたしは、日にちを確定させます(笑)
がんばってくださいな!(^-^)//""


ほんじゃ~、最後の一軒へ参りましょう(下 ↓ につづきます)


関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
立ち呑み『直福』~地下街「ホワイティうめだ・イーストモール」  【2012/03/13】 グルメ(飲食) 大阪・立ち飲み

今度はイーストモールに移動して、立ち呑み『直福』さんへ

ここは流行ってますね~
先の二軒と違って、こちらはおしゃれやね。

客層が広いでんな。女性客も多いやん!

一軒目は活気のある大衆酒場の体。
二軒目は場末にあるような昔ながらの立ち呑みってー感じ。


若干暗いのですが、
場所によってスポットライトが当たって明るいカウンター席がありました。
暗いのが嫌いなわたしは、迷わずその席を取りました。

スーパードライ大びんがとは安いですね~
ホワイティうめだの立ち呑み屋は侮れませんぞ!!



赤ウインナー(250円)
明石タコ・ぶつぎり(320円)
揚げたてじゃこ天(290円)

どれも普通に美味しいですね。

ここが最後と決めたので
(これ以上行くと帰宅不能になる恐れ大ゆえ(笑))
アルコールは、やっぱり増えますね(笑)

大びん(380円)2本に熱燗(320円)6本いきました!!(笑)

〆て3540円也

トータル三軒で5930円。ひとり2965円でした(笑)

ここでは親や子どもの話になりましたね~

いやいや、10:1でわたしがしゃべりまくってました。
それに気がつき悪い旨をヒロさんに伝えると

「ななつぼし☆さん、私は聞く方が好きなんですよ!」
そうおっしゃってくれて、ありがとさんです♪(笑)

(^。^ )/~~♪まーたね~!see~you~!


◆ 歩数         17608歩
◆ 距離          10.6km


関連記事
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)