fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


立ち呑み『わたなべ横丁』~お客さんの中に店員さんが(笑)  【2013/04/26】 グルメ(飲食) 京都・立ち飲み

木屋町旧立誠小学校南側の細い小道に赤提灯の光がピカピカ。
そう!わたしを呼んでます(笑)

ドアに貼られた「ハイボール(280円)」もわたしを呼んでます(笑)

店内の賑やかな声とともに
「いらっしゃい、どうぞ!」

と、言われなくても入りますけど(笑)





カウンターは常連さんらしき人でいっぱいだったので、
奥のラウンジのような椅子があるテーブルに着こうとすると、

「そちらはVIP席になっていまして、お一人様100円かかりますけど」

立ち飲みで座って100円?・・・一瞬怪訝そうな顔になったのか、、

「ここへどうぞ」とお客さんが案内してくれました。
そのこことはカウンターの後ろの冷蔵庫カウンターでした(笑)

わたしは「ハイボール(280円)」

相方は「ハイサワーってなに?」

「焼酎を炭酸飲料で割ったお酒です。関西ではめずらしいですね」
と大将が説明してくれました。

ホッピーといっしょで、関東圏のものですね。

ということで、ハイボールとハイサワー(?円)でかんぱ~~い♪

ポテサラを頼んだら、違うお客さんが運んでくれました。
保存料の味がして、ヤラレました(笑)

お酒をお代わりしたら、また違うお客さんが持ってきてくれました?

マスターが一人で切り盛りされていますので、
常連さんがみなさんお手伝いされてるんだそうです。

お手伝いされる回数が多いんでしょうね、
まるで店員さんの振る舞いでした(笑)


京都市中京区紙屋町357-1 18:00~翌2:00 月曜休


◆ 歩数         22212歩
◆ 距離          13.3km


関連記事
スポンサーサイト



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)