fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2023/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


京の旨だし茶漬け『金の穂銀の水~高槻店』~しっとりJazzが流れていていい  【2010/03/13】 グルメ(飲食) 高槻・居酒屋&和食

春日寄席を終えてやって来ました高槻へ・・・あたいのフランチャイズ!
TOTOさん、ご足労さまです。向かう先は居酒屋(笑)

今回は落ち着いて呑める場所の京の旨だし茶漬け『金の穂銀の水~高槻店』です。
しっとりJazzが流れていていい雰囲気ですね~
ふたり連れには持ってこいの空間です。


ではTOTOさん、かんぱ~い!!
TOTOさんは柚子梅酒。あたいはキリン一番搾り生。

茄子の揚げ浸し
・・・いいだしですね。
ほんの少し甘いところにピリッと辛い白葱とごまの風味がホヨヨ~ン

新じゃがバター
・・・新じゃがって、ほんと香りがいいやんか。

金銀風コロッケ
お芋の味とツブツブ感にチーズの香りがほんのり。
シーザードレッシングとカリッとした衣の相性がいいです!

鶏たたきユッケ
・・・TOTOさんが美味しそうに食べてましたねぇ~


牛しゃぶポン酢
・・・あっさりさっぱりいただけます。玉ねぎの辛みがいい感じやん。

落語の話は程ほどに、マイミクたちの話題で盛り上がりました。
わたしの感想・・・TOTOさん、エミリン、ヤクちゃん、くまちゃん、hikariさん
以上挙げた5人は書き込みがめっちゃパワフル!がんがん書き込むもんな。
特に女性ふたりは、家事があるのに朝から晩まですんごいペース。



茶美豚(ちゃーみーとん)の味噌ダレ焼き
・・・今回はこれがお気に入り!味噌で焼かれた豚がやわらかくておいち!!


特製つくねのチーズ焼き
・・・話し込み過ぎて、あじ忘れたわ(笑)

おっ!高知の酔鯨(純米吟醸)があるではないですか!!
すっきりした喉ごしに、爽やかな後味がイケますねぇ~


“わさび菜つんつん茶漬け”と“しらすとすだち茶漬け”で〆てお開き。


※ これは前回の写真

今回も店長にお見送りいただきました。ありがとうございます。

TOTOさん、また行きましょうね!!

『金の穂銀の水~高槻店』その1.はこちら
『金の穂銀の水~高槻店』その2.はこちら
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
落語を聴いて 美味しい料理を戴いて 大人の会話を楽しんで
本当に充実した一日でしたi-179

また連れて行ってくださいねi-53
【2010/03/13 11:21】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

またまたお相手していただきありがとうございましたm(__)m。

いつも呑み会の盛り上がりで出る“ことば”がありますよね~
それは・・・・・これからの人生、大いに楽しまなくっちゃ!!!
ですよね。

同じ人生、この歳の人生、いろいろある人生、所詮は限りあるもの。
だったら、悔いのない生き方をしましょう!ね!!!(^^)!
【2010/03/13 21:31】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1050-23ed57a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)