FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


名古屋名物『赤から 高槻店』~名古屋からいりゃあせ!  【2010/07/07】 グルメ(飲食) 高槻・居酒屋&和食

おおっ!高槻本通りのど真ん中に新しいお店が!!
今年になって、いったい何軒のお店ができたり形態を変えたんだろう?

高槻が人口比率で日本一の居酒屋激戦区だという噂を耳にしたことがあります。
確かに居酒屋なるものがわんさかありますよね~


『赤から 高槻店』が7/1オープン。
オープンフェアとして、7/1.2.3の三日間はドリンク全品100円とあるではないですか!
それに名古屋で働いていたわたしたちには、懐かしいメニューがあります。
潜入いたしましょう!(笑)7/3 17:15


ここの名古屋名物「赤から鍋(1039円)」のことは知らない。
どうやら10年前に『赤から』が名古屋にできてブレイクしたらしい。
なのでわたしたちには馴染みがないんや。

食べようかな、、、と思ったんだけど、二人前からのオーダーだって。
小食の二人ゆえ、そんなに食べられへんわ(笑)


お通し代は100円(呑む人のみ)と安いですね。
馴染み深いといえば、「手羽先唐揚(514円)」と「味噌串カツ(514円)」

“風来坊”の手羽先は天下一品だがや!!!(笑)
・・・どうでしょう・・・胡椒がピリリと効いていてイケるやん!

味噌串カツとくれば、もちろん“矢場とん”だで!!!(笑)
“矢場とん”のは香りがよく、甘過ぎず辛過ぎない秘伝のみそダレが口の中に広がり、美味いのなんのって!!!
・・・どうかな・・・ちょっと甘いのとトンカツがフニャフニャやん(笑)

ハイボール1杯頼むと1回抽選ができます。こんなん当たりました(2等)!!





あとは、しそきゅう(262円)をアテに呑んでばかり。
ご覧のように山崎10年ハイボールも100円・・・4杯呑みました(笑)
なんや、店内満杯になってるわ~

さつま芋とアイスクリームを組み合わせた名物「いも娘(399円)」は美味しいと家内。

さて、飲み物が高いここ『赤から』は、激戦区高槻でこれからどのような勝負に出るんだろう。がんばって欲しいけど心配やな、、、(;一_一)

あとで知ったんだけど、息子と友人たちもここへ来てたらしい。。。

「逢ってたら、奢ってやったのに」と言ってやった・・・・・逢わなかったから(笑)


高槻市高槻町12-13明和ビル1F 17:00~ 無休


◆ 歩数         6530歩
◆ 距離          3.9km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1198-002325f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)