FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


『牛角 JR茨木店』~「いばらき四季亭 夏の弐」打ち上げ  【2010/09/02】 グルメ(飲食) 茨木・肉&鶏

「いばらき四季亭」の会のスタッフでもないのに、打ち上げに参加させていただきました。哀楽ちゃん、おおきにえ~m(__)m。

ゲストのひろばさんを中心に、出演者・お茶子さん・協力者・山ちゃん夫妻・オオちゃん(わたしの仲間)・わたしと家内の総勢12名が17:00の開店と同時に『牛角 JR茨木店』へなだれ込みました!

焼肉でスタミナをつけて、この夏を乗り切りましょう!がサブタイトルです!!
てか、呑めたらどこでもええよ~ん(笑)

10082820.jpg

これまでも申し上げてきましたが、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・就職での出会いは偶然の賜物です。
この場も同じことが言えます。一期一会・・・・・大切にしたい、これからも。。。

あのね、席がコーナーで「焼肉やいても家やくな!」
じゃなくて、席がコーナーで、焼肉やくと風向きで燻される感じやってん。
突然、閉所恐怖症に襲われるときがあるねん。それがこのときのわたしでしたわ。。。
みなさん、そんなときってないですか?

それで、立ち呑みスタイルに変更!!(笑)・・・いや?貧乏性が出たのかも(笑)

10082821.jpg

写真右上:ひろばさん、ピースありがとうございます(笑)

みなさんと色々な話をさせていただきました。ありがとうございますm(__)m。

ひろばさんに質問を。
「ネタを途中で失念したことありますか?」

「駆け出しの頃はありましたねぇ。頭が真っ白になり何をしゃべってるか(笑)」
「師匠でもあるんですが、ごまかし方がうまいんですよね~それが(笑)」


こんな質問もしました。
「師匠がやらないネタを覚えたいときはどうされるんですか?」

「どしどし他の噺家さんに稽古をつけてもらいなさいと師匠はいいますよ」

なるほど、師匠もこころの広い方ですね。


そうそう、「袖で見ていたらプロは姿勢がいい」と哀楽ちゃん・・・大切なんですね。

お茶子さんをどこかで見たような?尋ねてみると・・・・・
なな、なんと!!春日寄席の常連さんやったんや!!
お茶子さんもわたしのことを知ってたとは!!
mixiつながりで、いいちこさん&ラベンダーさんの名前が(笑)

哀楽ちゃん、お声をかけていただきありがとうございました。
とても楽しいひとときを過ごせました。あ~白い犬・・・おも しろかった(笑)



そして7名が豊丸でもかんぱ~い!!!
呑み過ぎて、なに話してたやら?よ~覚えてへんわ(笑)


◆ 歩数         8454歩
◆ 距離          5.1km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1302-5111e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)