FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


ホーチミン(ベトナム)紀行~②  【2010/10/29】 街ゆけば ほか

朝からバイクの競争が始まります(笑)

午前中の仕事を終え、ランチです。

ええ?ほんとうに仕事をしてるのかって?
はいな!!少なくともベトナム在日系人には出来ない仕事ですよ!!(笑)

てなわけで、Kさんに連れて行ってもらったお店は、ジャングルのような?ガーデンパレスのような場所の屋外でいただくところです。

写真右中央:イカのフライ
・・・・・硬っ!!歯が折れるやろ!!(笑)。揚げ過ぎやちゅうのっ!!(笑)

写真右下:白身魚の天ぷら
・・・・・食べようとしたら、「なんの魚か分からんけどな(笑)」とKさん。
硬っ!!こちらは衣ではなくて、白身魚自身が硬いねん。なんの魚やろ??(笑)

写真左下:ラーメンのような物
・・・・・こちらには麺をゆでたものはなく、乾麺が普通らしい。
エースコックが一番人気だとか、、、へぇ~~~
鴨肉が入っています・・・・・硬っ!!噛み切れへんやん!!(笑)

ううん、、、麺は普通だけどスープは美味しい。
とスープを味わって飲んでいると、店員さんがわたしの了承なしに何かふりかけるでは。

なにすんのん!!まずなったやん!!(笑)。日本ではありえへんわ(笑)



夜は早くも日本料理に、チェーーーーーンジ!!ほんま、早っ!!(笑)

案内していただいたのは、寿司 炉端の『大黒屋』
お客さんのほとんどが日本人ですね。
あと、日本系外資に勤めるステイタスの上の方が日本人と同行しています。

仕事を終えて、Hさんも合流。

どの料理も下手な日本のお店よりおいしいかったな~。。。

スタッフの対応もよかでっせ!!

ボトルキープしてかなり呑んだのに・・・・・〆て、三人で7200円


次へ行く前に、息子のお土産にたばこ(マイルドセブンライト)の安い店を紹介してもらいました。路地裏の怪しい場所にあります。
Hさんも知らなかった雑貨屋です。

年配のご夫婦で、物腰の低い商売をされています。
息子さんは片言の日本語を話すようです。日本語学校に通ってるんだって。

写真左上:
ツーカートン(20箱)買いましたが、全部で2000円。1箱50円とは安いわー

それから次のお店へ・・・・『食堂西貢』
ここも路地裏にある洋風の日本料理店。日本料理店には決して見えまへん(笑)

写真を取り忘れましたが、Kさんが見たことのない刺身をオーダー。
わたしは食べましたが、味がありませんでした(笑)
Hさんは箸をも、つけませんでした(笑)


〆にラーメンを・・・味ですか?特別覚えていないことから、普通だったんかな(笑)


◆ 歩数           12148歩
◆ 距離            7.3km

つづく・・・・・ホーチミン(ベトナム)紀行~③ はこちら
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1321-e8e7dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)