FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


「いばらき四季亭 秋の参」打ち上げ~『王将 阪急茨木駅前店』  【2010/11/03】 上方落語会 いろいろ


「いばらき四季亭」の会のスタッフでもないのに、またまた打ち上げに参加させていただきました。哀楽ちゃん、サンキュ~(^.^)

ゲストの雀太さんを中心に、隣のワムワムに出演されていた三幸さん、出演者・お茶子のなおこさん・なおこさんの友だち4人・協力者・TOTOさん(わたしの仲間)・わたしと家内の総勢13名が『王将 阪急茨木駅前店』へGO!!

雀太さんご本人を前に、こんなこと言っちゃった(笑)
「一、二年前に比べて成長してますよ」と。

「道具屋」に「天狗さし」に「天災」を聞いた(見た)ときは特に印象に残らなかったのに、今回の「饅頭恐い」と「代書」は格段に上手くなってました。
家内も同じことを言ってましたね。
そういえば、TOTOさんもオオちゃんも雀太さんの高座に唸ってたわ。


現在の持ちネタが30・・・・・すんご!!
人情話の「芝浜」なんか演ってみたいって・・・独り者でできるのかという声も(笑)

家内が雀三郎さんの高座が大好きで、先日も「帰り俥」(小佐田定雄作)が大笑いしたことを雀太さんに伝えると、「哀愁列車」?をぜひ聞いてくださいと。
また、11/23のサンケイブリーゼで行われる雀三郎独演会でギター弾き語りの「G&G」(小佐田定雄作)も見ものですよと教えていただきました。

三枝さんの創作落語はすべてご本人が書き下ろしているとは三幸さん。
中には裏の作家のものもあるんじゃない?と思っていたのに、これはビックリ!!
凄いの一言!!!


あと、楽屋ネタをいろいろと・・・・・言えない言えない(笑)


幹事大変やよね、わたしもよくやるから分かりますよ。
哀楽ちゃん、一人幹事ご苦労さま&ありがとうございましたm(__)m。
皿うどんのオーダーもね(笑)


このあと、TOTOさんと家内とわたしは立ち呑み処『ぽすと』へ!!


またまた、かんぱ~~~い!!!(笑)


◆ 歩数           7046歩
◆ 距離            4.2km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1324-c071f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)