FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


緊急事態をどれくらいイメージできるのか・・・  【2010/11/26】 徒然日記 2010


6:00・・・・・消防車のサイレンが何度も鳴り響く。
「パパ!!火事やよ!!」の家内の声に飛び起きた!!
ベランダに出ると目の前が火の海になっている。火の粉が大きく舞う。
こんな光景を間近で見るのは初めてだ。
もちろん、息子も娘も同じである。

延焼を防がねばならない。
野次馬ではなく、同じ地域の住民としてできることはないのか。
同じマンションの管理組合&自治会の役員も駆けつけていた。

消防車が10台、救急車が3台、パトカーが4台。
地域の消防団が幾つも集結し、処々の業務を手伝っている。
必死の消火作業が続く。

路上に横たわるホースの群れ。4本のホースから放たれる水、水、水。
総勢100名ほどの関係者が、それぞれの役目に従事する。

すでに民家2棟に延焼している。
これ以上の延焼を防ぐために、その2棟の2階へ命懸けで入る消防隊員。

仕事とはいえ、常に危険が伴う職務。
このような現場で使命感を持って働く人たちへの感謝の気持ちを忘れてはなるまい。
消防士がたくさん命を落とした「9・11」を、そのとき思い出した。

幸いにも、女性お一人が足首に軽い火傷を負っただけである。

なにも手伝えなかったわたしだけれど、火事や災害に対するプロ意識の高さを痛感した。
緊急事態をどれくらいイメージできるのか、準備し対処しておこう。。。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1351-d4b22a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)