FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


炭火鳥昔酒場『昭和』~若い大将の笑顔がいい!がんばれ!!  【2011/03/04】 グルメ(飲食) 高槻・肉&鶏

かの有名なJR高槻の開かずの踏み切りが歩道橋になりましたよね。
関大方面から歩道橋を渡って降りてくると、『昭和』と書かれたお店ができてるやん?

なんのお店?・・・・・近づいてみましょう。
店の前の看板を見ると、焼鳥がメインで一品もあるような。。。

この店構えが『昭和』ぽいので入りましょう!(笑)


17:00過ぎなのでわたしたち二人だけ。
店内は小奇麗であったかみがあり、まさしく『昭和』の空間。
程よいスペースが隠れ家的でいいですね。

2008年「地鶏・銘柄鶏食味コンテスト」◆最優秀賞受賞◆『紀州うめどり』を使用。
とありますので、ねぎみ(140円/1本)・かわ(130円)・せせり(140円)あたりをいただきましょう。
ねぎみとせせりは、無理をいってタレ・塩を各1本づつお願いしました。
面倒な注文を聞いてくださってありがとうございますm(__)m。


ねぎみはやわらかく美味しい。せせりも弾力があって味がしっかりしてうまい!!
かわは少し生臭さが抜けていないような。
この話を若い大将にすると、五工程かけて処理しているそうな。
「ちょっと、また方法を変えてみます」と
・・・・・いいですね、チャレンジ精神ヽ(^o^)丿
'10 11/29のオープンなんや・・・・・これからですね。


そこへ「どこ?」メールが娘から。ついに「いまどこ?」メールが「どこ?」に(笑)



娘が合流・・・・・改めて、かんぱ~~い!!
オーダーを出してますが、よう分からん内容やわ(笑)
キムチ・白ごはん・タコの唐揚げ・チーズカリカリ揚げ・串揚げのブタにたまねぎ・自家製ポテサラ・・・・・どんだけ食べんねん!!(笑)



わたしは、黄身つくね(170円)をもらいましょうかね。
・・・・・フワッとしてうまっ!!
自家製ポテサラがわたしたちに回ってきました。
量が多くて厚切りのベーコンが入っていて自然な味です!!

「パパ、たまねぎ頼み!おいしいよ!」
「はいな!」
大きなたまねぎです・・・・・辛味と甘味が交じり合って食感も申し分なし!!


熱燗を頼んだら湯煎器ででてきました。めずらしいですね。
ゆっくり燗すると風味が逃げない、かつ冷めにくいもんね。


なんでもサラリーマン時代は梅田や京都に高槻のジャンカラで店長をしてたんだって。
どうしても焼鳥のお店を持ちたいとの思いから、脱サラしたそうです。
その店を出すなら、居心地の良い高槻がいいと。
まだ36歳と若いなぁ~、がんばってくださいな!


高槻市北園町1-3 17:00~24:00 不定休


◆ 歩数         12920歩
◆ 距離          7.8km
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1462-5e1ef0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)