FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


ヒューマンアカデミー~性格診断テストを受けてみた!  【2011/07/19】 徒然日記 2011
【性格診断エコグラム】


ななつぼし☆の性格は?

このエゴグラムのタイプからすると、ななつぼし☆はノビノビ度やポカポカ度が高いから、ムジャキで、友達に目をかけてあげられる思いやりのある人だといえるかもね。
しかも、ななつぼし☆はトゲトゲ度も低いから、
自分の思い通りにならない不満もグッと我慢できて、
それが結果的に友達関係を悪くしないってプラスの方向に作用しているみたいだよ。
でもね、ななつぼし☆はサバサバ度もちょっと低いから、
じつは自分を抑えることが友達の意見を尊重していると思っていて、
結果的に友達を甘やかしているなんて事があるかもしれないよ。
もっとマズいのは、ななつぼし☆自身のことも感情・好奇心・思い込みで判断してしまっていて、後から問題のある行動だったなんて気づくこともあるから注意しないとね。


ビシビシ度って?
規則はしっかりと守り、ケジメをきちんとつけられる度合い。
キチョウ面で、古くからの伝統や文化、習慣を大切にするのも、この度合いの高い人。
ただし度がすぎると、口うるさくて、ビシビシと人に厳しくしてしまう、
押しつけがましい人になりがちに。

ポカポカ度って?
思いやりがあり、世話好きで面倒見がよい度合い。
周りの人たちに気配りができ、ポカポカと温かみがあるのが、この度合いの高い人。
けれど時に過保護になりすぎて、おせっかいと言われてウザがられたり、
人を甘やかし過ぎたりすることも。

サバサバ度って?
冷静に、ものごとを計画立てて進められる度合い。
感情や気分に左右されずに決断できるのが、この度合いの高い人。
ただし気をつけないと、サバサバとしすぎて冷たい人と思われがちに。
たくさんの人と親しい関係を築くのは苦手、といったことも。

ノビノビ度って?
明るく無邪気で、天真らんまんな度合い。
ノビノビとしていて、好奇心旺盛なのが、この度合いの高い人。
ところが度がすぎると、周りからわがまま・自己中心的と言われるような行動を
とりがちに。興味がなくなったものは続かない、ということも。

ペコペコ度って?
素直でひかえめ、こつこつと努力できる度合い。
おだやかで、周りの人と協調性があるのが、この度合いの高い人。
ただしこの度合いが高すぎると、誰にでもいい顔をしてペコペコしている八方美人、
黙り込んでいて何を考えているのかわからない、と言われてしまうかも。

トゲトゲ度って?
自立的で、エネルギッシュな度合い。
何かを変えるパワーを持っていて、独立心や競争意欲が強いのが、この度合いの高い人。
感情が高まりすぎると、すぐに不平・不満を持つ、
反抗的でトゲトゲした人と思われがちに。
なるほどねぇ~ 当たってるかもね♪

ヒューマンアカデミー~性格診断テストを受けてみたい方はこちら
※ 質問の数は36問です。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
んなアホな!(爆
全く同じ結果になったんですけど。。

違うよね~(笑

8/5(金)心斎橋クラブクアトロにさと子さんのライブに行く予定してます♪
フランス人夫婦も一緒にいかがですか?(笑
【2011/07/26 18:54】 URL | こまけん #- [ 編集]

二人ともアホや!(笑)
性格が似てるかもね(笑)

> さと子さんのライブ
お誘い、ありがとさん♪
う~~~~ん、でも平日はきびしい~~~~(泣)

わたしたちの分も、まっちゃんが楽しんできて!!

さと子さんを、「すこし愛して ながぁ~く愛して」by サントリーCM (笑)
【2011/07/27 09:16】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1630-9fad3604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)