FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


録画対応プラズマテレビ「Wooo」の電源が入らない~修理です!  【2011/07/30】 男は機械ものが好き いろいろ


最近テレビの電源が入ったり入らなかったりします。
サービスセンターで聞くと、
「元のコンセントを抜いて、30分後にもう一度入れてください」と。

当初はこれで修復してたんですが、スパンが長くなり丸一日つかないことも。
特に娘が録画できない日々が続いたので直して欲しいと。
その不服申し立てをやむなく受理しました(笑)・・・・・そんなことはない(笑)

この42型プラズマテレビ「Wooo~P42-HR01」は5年前の購入です。

各2系統の地上/BS/110度CSデジタルチューナと、地上アナログチューナを搭載。
デジタル放送のストリーム録画/再生が可能なほか、
HD映像のトランスコード技術「XCodeHD」を備え、記録解像度を維持したまま、
記録容量を約半分程度まで圧縮するTSEモードを搭載。
TSEモードでは通常のストリーム録画(TSモード)の約2倍、500GB相当の録画が可能。
という優れものですねん。

当初のプラズマは高かったですね・・・・・≒39万円 1インチ1万円の時代。

5年くらいになると、どこか壊れるってよく聞きますもんね。

さっそくミドリ電化に連絡して修理をしてもらうことに。

2時間の格闘の末、無事に直りました。
電源部の小さなコンデンサーをひとつ交換しただけなんですよ。

それがね、基板を取り出すのにどれだけのネジを外したことか。
それとプラズマが熱を帯びるため冷却ファンが2ヶ付いているんです。
それが埃を集めて内部は埃だらけ。これを取り除くのに一苦労。

ご苦労さまでした。
請求金額は・・・・・なんとただでした!!
次回から請求しますとのこと。

さすがはミドリ電化!!・・・・・我が家の家電品はすべてミドリで購入。

これまでも保障ギリギリのDVDレコーダーを一度修理したけど、
また動かなくなったら(保障が切れていた)新品に交換してくれました。

クーラーも保障外なのにただで直してくれたり、
複合機も保障外なのに新品に交換してくれたりと、ありがたい話です。

これからもミドリちゃん、よろしく!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
こういうとき、ミドリで買っておくといいですね。私はネットで買うことが多いので、故障したときは大変です。
【2011/07/31 06:30】 URL | Ryosuke #- [ 編集]

ウチの近くには家電量販店が三つあります。ジョーシン・ヤマダ・ミドリ

応対&説明がいいのと一番安かったのがミドリでした。
特に、ヤマダの店員さん二人の知識不足と応対の遅さ、加えて言葉遣いに閉口したものでした(ーー;)

家電以外はネットで買うこともよくありますよ。
【2011/07/31 11:19】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

ミドリではダイニングテーブルと鏡を買いましたが、品物もよいし配達などのサービスも気持ちの良いものでした。近所のコジマは、最近よくなったものの、最初の頃、レジはどんくさいし、店員に何か尋ねても要領を得ないし、最悪でした。
【2011/07/31 23:03】 URL | Ryosuke #- [ 編集]

ミドリはコジマに比べて社員教育ができているように思います。
不愉快に思えたことはないですね。

値引きに関しても「ノー!」と一蹴しないし、相談に乗ってくれます。
特に、スタッフの小南ちゃん(女性)が最善の努力をしてくれます(笑)
・・・・・ありがたい(^-^)//""
【2011/08/01 09:07】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1661-9c6088b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 日立さん……すみませんでしたっっっ!!!!woooは壊れてませんでしたよ〜〜っっっ電源が全く入らないと修理依頼をしたのですがテレビ側に刺してる電源(コードの先端)が、
ガウリン福〜吠え犬日記〜 【2012/08/01 15:54】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。