FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


トロッコ列車と保津川下り&ジオラマ 京都~静ちゃんと夏を満喫♪  【2011/08/04】 Zゲージ(メルクリン) 関連
空模様の関係で「ジオラマ 京都」を最後に回しました。


HOレイアウトの展示場手前にNレイアウトがあります。
実車に忠実に再現されたトロッコ列車がいいですね。
セミパノラマカーの室内の作りもなかなか凝ってますやん。

さて、HOレイアウトを見ましょうかね。


おおっ!確かにデカイわ~!!

では、詳しく見てまいりましょう。



バラストはすべての線路に撒かれていますね。

神社仏閣がきれいすぎて変(笑)。ウェザーリングをして欲しかったな。
清水寺はなかなかの出来でした。


ファーラーの遊園地は動いているのですが、
ただ置いてあるだけで遊園地らしさがまったく感じられません。

人が均等に配置され、ほとんどの人が遊園地で単独行動(笑)
そんなんありえへんやろ!(笑)
遊園地に限らず京都市内も人が均等配置。これって、人形の田植えかい!!(笑)

離れて見る京都タワーはおもちゃっぽく見えるけど、
近づいてよ~く見るとなかなの出来栄えですね。


二棟の大きなマンションは細かい造りで目を引きました。
モデル展示場にあるような設計士が作ったものか、
それともその道のプロが作ったものではないでしょうか。

マンションの奥にある建物が建設現場の
仮設トイレのように思えるのはわたしだけ(笑)
この製作はプロでは絶対ないない(笑)


大きな川ですが、ノッペラな造りで小学生が色を塗ったような・・・(笑)

事故や火事現場の再現って、海外では見かけても日本では見ることないですよね。
その点は斬新的でよろしいかと(笑)

このビルが火災になると、
サイレンがなって消防車両がビルに向かってくるというアトラクションです。
煙が見えるでしょ!

ターンテーブルはただ置いてあるだけ(笑)


この写真はジオラマの下にある作業場です。
人がこけていたり、木やホームの屋根が傾いていたりしていましたが、
作業場の方はメンテをしないのでしょうか?なんの作業?

制作チームリーダー(3人でも4人でも)が不在のまま
突貫工事で作り上げた感は拭えませんね。だから、ストーリーがない。
部分的に優秀なものがあるのにもったいないな~

静ちゃんもおんなじことを言ってたよなぁ~

これまで幾つものレイアウトを見て回りましたが、
これといったものに出会えていません。

いやいや忘れていました。
有馬温泉にある玩具博物館のメルクリンHOレイアウトは秀逸でした!!
ねっ!静ちゃん!!

以上で♪静ちゃんと行く夏のトリップを満喫したとさ♪


◆ 歩数        13629歩
◆ 距離          8.2km


トロッコ列車と保津川下り&ジオラマ 京都~静ちゃんと夏を満喫♪① はこちら
トロッコ列車と保津川下り&ジオラマ 京都~静ちゃんと夏を満喫♪② はこちら
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1702-fdd97517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)