♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

https://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


和洋旬彩 月陽『TSUKIHI KARASUMA』~りっちゃん、また今度ね!  【2011/09/05】 グルメ(飲食) 京都・おしゃれ&洋食
ひらかたサンプラザホテルの和食ダイニング『Tsukihi』で会ってから、
3年ぶりに高校時代の仲間たちと再会したのは今年の1月のこと。

メンバーは『あきら』・『浜田』・『高岡』・『坪田』、そしてわたしの5人でした。

“淡路島~同窓会”を毎年やってる・『浜田』・『高岡』たちの中に
『ちゃっちゃん』と『りっちゃん』がいます。

二人はこの集いを知っていて、次回は参加したいという連絡がありました(笑)
というわけで、8/27(土)に開催する運びとなりました。
三島高校プチプチ同窓会かな。。。


場所は烏丸にある和洋旬彩 月陽『TSUKIHI KARASUMA』
こちらはオーナーである『あきら』のお店です。

阪急烏丸西改札口で集合ですが、あれっ?『りっちゃん』がいてへんやん?
話を聞くと、『りっちゃん』のお母様が体調を崩されたらしい。
ええよ!ええよ!いつでも会えるんだから・・・・・面倒をみてあげてくださいな。

宇治に住む『ちゃっちゃん』は着物姿で登場!
とってもお似合いですよ♪


長いエントランスからして、趣きがあっておしゃれですね~
ずずず~いと奥に歩いていきましょう!


『あきら』・『坪田』・『ちゃっちゃん』・わたしの4人でかんぱ~~~い!!

それぞれ4人の関係から話が始まりました。
同じクラスだったり、クラブが同じだったり・・・・・
『ちゃっちゃん』とわたしの接点が見つからない、なのに知っている(笑)
まぁ、いっか!(笑)



三中の同窓会で幹事じゃないのに、
幹事のように盛り上げてたわたしの姿が不思議だったと『ちゃっちゃん』がいう。

大学は違うけど、『あきら』とわたしは演劇部でお互いの芝居を見に行ったり
してた話をすると、「どうりで・・・・・」と『ちゃっちゃん』
そこへ『坪田』が「いまの○○(わたし)のしゃべりが芝居そのものやろ!」
と突っ込んでました。



当時のこの4人の付き合っていた彼女、彼氏の話や
だれに恋焦がれていた話は盛り上がりましたね~
何度も「うっそ~~~!!!」と驚きを繰り返す『ちゃっちゃん』
目が点になってました(笑)

子どもたちの話題も、もちろん出ましたね・・・・・結婚、就職、進学と。
夫婦それぞれの在り方については、ほんと様々だなぁ~と関心ひとしきり。。。
もちろん、談笑話も具沢山でしたよ(笑)

こんな話題も。おとといの晩ごはんを思い出せるか、、、
・・・・・????4人ともダメ(大笑)




『ちゃっちゃん』、来てくれてありがとう♪華があるのとないのとは大違い(笑)
『ちゃっちゃん』が来てくれなかったら、プチプチ同窓会は延期してたかも。。。
ゴホン!・・・・・延期やった(笑)


いやいや、ここ『TSUKIHI KARASUMA』のどの料理もうまい!!
和食のシェフなのに洋食もナイスッ!!
しかし、結構食ってるなぁ~

ディナーもさることながら、ランチも地域一番店だとか。
ご近所のみなさま、またお仕事でご利用の皆さまも是非いらして上げてくださいな、わたしのお勧めで~す!

会話に料理と満喫いたしました。あ~楽しくておいしかった!!
みんな、ありがとう(^_-)-☆


P.S 店をあとにしたのは覚えてる。阪急のキップを買ったのは覚えてない。
  途中の駅で降りて、違う電車に乗ったのは覚えてる。
  最終電車だとアナウンスしているのは覚えてる。
  富田駅で降りたのは覚えてない。JR摂津富田駅まで歩いたのは覚えてない。
  タクシー乗り場に12、13人並んでいるのは覚えてる。
  マンションに着くまで覚えてない。1130円払ったのは覚えてる。
  チャイムを鳴らしたのは覚えてる。どうやって寝たかは覚えてない。
  ところどころでブラックアウトしてます(笑)

  あくる日、ケイタイの着信(23:16)が
  『あきら』と『坪田』から入ってるのを見つけました。
  23:16ということはお開きをしたあとの時間です。
  連絡すると「○○(わたし)が改札口で忽然といなくなった」と。
  さて、わたしはどこをさまよっていたのでしょう(笑)
  ・・・・・心配かけてごめんね、みんな(曝)



京都市下京区仏光寺通新町東入ル 糸屋町215-1
11:30~15:00 17:30~23:00 月曜休


◆ 歩数         9809歩
◆ 距離          5.9km
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1710-4226f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。