♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

https://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福島聖天通商店街~売れても占い商店街ってか!(笑)  【2011/09/27】 街ゆけば 大阪






JR環状線、福島駅からすぐのところにある福島聖天通商店街を覗いてみました。

商店街フェチですからね(笑)

ううん?他の商店街同様、空き店舗や空地が目立ちますね~
と思ったら、どうやら日曜日は大方のお店が定休日のようですね。

この商店街は数年前に「売れても占い商店街」という別名が付けられたんですよ。
もともとこの商店街に隣接する聖天さん(了徳院)への参詣道として、
古くから賑わったそうです。

でも、大型スーパーが次々にオープンするようになって、
空き店舗や空地が目立つようになって・・・・・

活性化のために名付けられたのが「売れても占い商店街」

では、なぜ「売れても占い商店街」なのか。。。
了徳院が占いにゆかりがあることに着目してその名が。
マスコットキャラクターも「うららちゃん」です(笑)

そして、占いのイベントを開催したところ、
大阪のみならず他の都道府県から訪れる若い女性らがどんどん急増したそうです。
女性って占い好きですもんね。

マスメディアもこぞって紹介するようになりましたね。
そのお蔭で飲食店も多数、
関西のテレビや雑誌などで紹介されることも多くなったもんね。

「占いの商店街」として知名度を上げることに。
手相・四柱推命・姓名学・タロットカード・風水・西洋占星術など
多岐に亘る占いがあるそうです。

聖天通@ほ~む寄席なるものも開催されています。
この@は何かというと、各地域でも開催されているんですね。
市岡・加賀屋・北天満・駒川・さかい・十三・千林・野田新橋・文の里

うう~ん、ほ~む寄席には一度もお邪魔してへんわ。
演者を選んで行ってるから(笑)

難波橋北詰から尼崎(辰巳橋)までの梅田街道は分かりますが、
和歌山から大和まで紀ノ川に沿っての大和街道がなぜここに?
分からんわ(笑)

◆ 歩数         11589歩
◆ 距離          7.0km
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
素敵なブログですね。
はじめまして。突然お邪魔してあい済みません。タロット歴30年の小町と申します。本名は茂内と申します。タロットはカバラの思想体系を、絵の中に盛り込み、同時にユングの元型で、完全に論理的に解釈できます。タロット講座も複数開催しています。ビジネス講座ではマーケティング戦略を教えています。また訪問させて下さいね。
【2011/10/08 08:04】 URL | 茂内重幸 #GgDV22.s [ 編集]

Re: 素敵なブログですね。
ご訪問いただきありがとうございます。

タロット歴30年ですか、プロの方ですね。
タロットのことは初歩的なことまでで、詳しくは存じ上げません。

マーケティング戦略・・・・・そこまで結び付けるとは。。。
また、寄り道してくださいな。
【2011/10/08 10:41】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1732-7985eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。