♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名代とんかつ『かつくら 三条本店』~肉質が良くて旨い!!  【2011/10/19】 グルメ(飲食) 京都・肉&鶏

普段、あまり味わうことのできない桃園豚(とうえんとん)のとんかつを、
『かつくら 三条本店』で食せることを知り行ってきました。


京都らしいうなぎの寝床のようなエントランスやね。
そこをズズ ズ~イと奥に入って行きます。

訪問した際、4組目の待ちでした。
場所がいいことも手伝って、流行ってますね。
女性客の多いのにはびっくり!脂っこくないということでしょうかね~

段取りが良く、待ち時間中にメニューを持って来てくれました。
席に案内される少し前にオーダーを聞かれます。


桃園豚・・・・・蒋介石の中国国民党が毛沢東の中国共産党に敗北したとき
(1949年)に歴代皇帝が収集した古美術品と中国原種豚の最も肉質が良い
といわれていた桃園豚をもって台湾へ逃れたともいわれています。
一般の豚に比べて、絹の様に細かい肉質と甘みのある脂肪が特長です。
(山形・平田牧場より)


もちろん、桃園豚の特上ロースかつ単品120g(1400円)と
プレミアムモルツ生(600円)やんね(笑)

白ごまの入った小さなすり鉢が出てきました。
甘めか少し辛めのとんかつソースを選び、すったゴマと混ぜるんですね。

程よい時間で桃園豚がやってきたよん♪



衣は粗めのパン粉で濃いきつね色に揚げてありますね。
切り口を見みますといい具合にサシが入っています。
絹の様に細かいとはこのことですね。

食べる前から肉質の良さを感じます。

では、何も付けずに口に運びましょう。

旨い!!甘い!!そしてやわらかい!!脂身が上等すぎるやん!!
衣もサクサクやし!!

結局、ソースを付けたのは一切れだけで、あとはそのまま素でいただきました。
その方が桃園豚の旨味を味わえますもんねぇ~

次回は黒毛和牛100%ミンチかつをいただこうかな!


京都市中京区寺町通三条東入ル石橋町13
平日・日:11:00~21:30  土:11:00~22:00 無休
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
こんばんは
お値段は高めですが美味しそうなお肉ですね
名大ではなく、名代(なだい)ではないですか?
【2012/06/01 00:58】 URL |  きん #eNo2xelU [ 編集]

Re: タイトルなし
おはようございます。

コメント、ありがとうございます。
とっても、やさしいお味で美味しかったですよ!

あひゃひゃ・・・・・変換ミスでした(笑)
ご指摘、感謝申し上げます<(_ _*)>
【2012/06/01 08:41】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1764-14bb7368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。