FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!~ in 万博記念公園  【2011/05/16】 Jazz~Song Japan

「パパ!万博公園でチャリティコンサートやるよ!!」と
前日の産経新聞での記載を発見したのは家内。

あちゃちゃ、違う予定を入れていたのに・・・・・完敗(笑)

こりゃ、参加するっきゃないでしょ!!

2011年05月14日(土)
東日本大震災支援チャリティ(1000円)コンサートへ行ってきました。

入場料は全て義援金として被災地に送られます。

What a wonderful world in KANSAI!(なんて素晴らしい世界!)

※ 出演アーティストが演奏中の撮影は禁止です。


約30分も押すことになり、中身の濃い意味のある素晴らしいコンサートでした。

すべてのアーティストの演奏を聴くことは断念・・・・・
屋外で5時間半ものスタンディングは無理です(笑)

沖縄から始まり、関西、そして今度は東海地方での開催へと続くようです。
地震の起きた2時46分には、入場者15000人が黙祷し犠牲者を悼みました。


家内は、スキマスイッチ・miwa・藤井フミヤ・渡辺美里・海援隊に感動。。。
わたしは、スタレビ・植村花菜・Char・DEPAPEPE・海援隊に感動。。。

スタレビのボーカルである根本さんは最高!!しびれました。
「♪逢いたくて 逢いたくて~」・・・・・これって、反則やで~!!(笑)
悲しい歌詞だけどね、、、、、



切なさをアップテンポで表現するこの曲 ↓ を想い出していました。
ハーモニーも素敵です!!

そう!『今夜だけきっと 』!!・・・・・なつかしい。。。
おまけにどうぞ!!お聴きください!!(笑)


小学生のとき阪神大震災を経験した植村花菜さんは
「諦めずにいたら心から笑える日が来る」と語り、
「トイレの神様」を披露・・・・・感情たっぷりな歌声に泣いちゃった(笑)

Charさんのギターテクは圧巻やった!!

DEPAPEPEのインストゥルメンタルの「ONE」は、高中正義を彷彿させてくれました。

トリは海援隊。
金八先生の生徒に話すようなトークはやはり秀逸!!

「手を動かせる人は手を動かして 足を動かせる人は足を動かして
笑顔が出来る人は笑顔で 涙が流せる人はイッパイ泣いて
その一歩一歩のくりかえしから 日本が元気になってくれればいいと思います」

こころに響くことばでした。。。

東日本大震災の被災者に向けて創られた「桜のうた」

♪僕に出来ることはと言えば
一緒に泣いてあげるだけ
桜 桜よ 無理言いますが
ここより先に北で咲け
地面ばかりを見つめる人に

空を見上げる春にしろ

桜見上げる春にしろ♪

胸が締め付けられそうになったわ。。。

みなさん、それぞれの思いがこもった歌声を響かせくれて・・・・・
元気を、勇気を、そして希望を、ありがとうございました!!

顔晴ろうニッポン!!手をつなごう関西!!

関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1784-bc6ac3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)