♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


割烹とり粂別館『割烹 片桐』~肉うまっ!!!♪  【2011/11/27】 グルメ(飲食) 茨木・肉&鶏
明治元年、初代 木下粂太郎が大阪府茨木市で創業。
当時、盛んに食されていた鶏肉を主に取り扱うと、
周囲から「鶏屋の粂太郎の鶏肉は美味しい」と
評判を呼び、いつしか屋号が「とり粂」となりました。

1900年初頭、一般家庭に徐々に牛肉が普及しはじめると、
いち早く但馬牛(後の神戸牛)に目を向け、高品質で信頼性のある
高級但馬牛を生産する家畜業者との扱いを広げていきました。

以来百年余り、「最高の肉を、最高の状態でお客様に食していただく」
ということを忘れずに精進して参りました。
とり粂が、創業以来百年以上こわだり続けてきた食の極みです。
(とり粂のHPより引用)


みなさん、突然あるものを食べたくなることってないですか?

そうなんです、この日は「すき焼き」を食べたくて食べたくて・・・
でもね、一人鍋で「すき焼き」を出すお店って、あまりないですよね。


記憶を辿っていくと・・・・・割烹とり粂別館『割烹 片桐』
よく通る茨木阪急本通商店街で、ランチメニューを夜にもいただけることを
思い出しました!
精肉店の「とり粂」が経営するお店なので、
「すき焼きランチ」はあったはず(笑)


行きましょう!
ヌヌッ? 店頭のメニューに、
サーロインステーキランチ・ハンバーグランチ・タンシチューランチ・
ビーフシチューランチ・会席ランチ・上網焼きランチ
はあるのに、「すき焼きランチ(1400円)」が消されてるやん?

お店の人に聞いてみましょう。
「ございます」・・・・・なんやそれ!(笑)
なぜ消されてたのかは謎やけど、入ろ(笑)


受付のところにグループ客の名前がたくさん張り出されていますね。
茨木神社に近いこともあって、七五三お宮参り・披露宴・法事・結納・
長寿の祝いなどに使われるんでしょうね。

2階、3階もあって、全345席だって!すごっ!

期間限定の「牛味噌すき焼きランチ」がありましたが、
普通の「すき焼きランチ」にしました。


「すき焼きランチ」が来ました!
ごぼう・たまねぎ・焼き豆腐・こんにゃく・ねぎが割り下に温められての登場。
肉は折りたたまれていて、そこそこの量ですね。



玉子にくぐらせて食べてみると・・・・・うまっ!!!
柔らかくて、なんとジューシーなことか!!!
神戸牛をこの価格でいただけるなんて、幸せ(笑)

100gが1000円だとすると、120gやと1200円。

老舗のお肉屋さんだけあって、お値打ち価格やわ~

とってもおいしゅうございました((( ^^)爻



茨木市元町6-3 11:00~22:30 盆休8月3日間/正月休12/30-1/4


◆ 歩数         6464歩
◆ 距離          3.9km
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1814-7155f3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。