♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男の隠れ家~その30(栗ちゃんと忠さんご夫妻が初参加♪)  【2011/12/23】 Zゲージ(メルクリン) 男の隠れ家


参加メンバーはいっちゃん・静山さん・とりとんさん・ryoさん・
Rossyさん・くまどんさん・kashyさん・ヒロさん・まほろさん・
くりちゃん・忠さんご夫妻
それにわたくしこと、ななつぼし☆の13名でした。

初参加は栗ちゃんと忠さんご夫妻になります。

静ちゃんが2012谷九カレンダーを
ryoさんは世界の車窓のカレンダーを
希望者に配りました(それぞれ有料です)


作業はくまどんさんがバラストを補充しました。
また、前回にプラ棒で橋の手摺を補修したところを塗装しました。
トラス橋のウェザリングもしてたよね。

kashyさんはプラットホームの高さを調整。


ryoさんはストラクチャの遮光は組立が完成済みのため、
普通のピンセットで難航・・・・・先の曲がったそれが必要ですね。

あと、なんかしてたっけ?呑んでたので覚えてないわ(笑)


栗山さんのHNはくりちゃんと即刻決定です。
・・・・・クリちゃん・・・・・いやらしいことを想像しちゃ、ダメよ!(笑)
近江八幡より来られました。お土産、ありがとうございますm(_ _)m

忠さんご夫妻はいつの間にかHNが忠さんに(笑)
こちらは泉大津からですね。メンバーの中では最南端かな。
奥様はドールハウスがご趣味・・・・・共通してるよね。

半年前から参加のヒロさんを加え、
お三方はこれからレイアウト製作に挑みます!
構想を練るときが一番楽しいもんね。
わたしのように、もう作っちゃうとなんだかね~(笑)




(上記3枚、ryoさんのをお借りしました)

遊びの方は静ちゃんのZmodellbauのSOB Koef
kashyさんの2011年のクリスマス貨車
ヒロさんのclass118(DB)
くまどんさんのグラスカステン
などを走らせました。

静ちゃんのZmodellbauのSOB Koefの写真を撮りわせれてる~(泣)


またもや静ちゃんが栗ちゃんのアメ車のメンテナンスをしてましたね。
ぼってり油が固まっていたので、バラバラに分解。
リグロインがなかったので、完全とはいきませんでしたが、
なかなかの走りに戻りましたね。


ミーティングの話題もでました。
製作時間が足りないので、スタート時間を早めるとか、
ここで泊り込みでやるとか、ウソッ!(笑)

次回のミーティングは1/21(土)です!
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1844-ffa13c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。