fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


うどん・そば『美ね吉』~味噌煮込みにするんじゃなかった(笑)  【2012/02/05】 グルメ(飲食) 高槻・麺

『美ね吉』・・・・・高槻ではうどん・そばが美味しいと評判のお店です。

車で行かないとちょっと不便な場所にあります。
呑兵衛な二人は車が嫌いです(笑)

でも、歩くのは好きですから歩いて行きました、健康のために。
いや、今宵も呑むために(笑)

この日は寒かったので、鍋焼きうどんか味噌煮込みうどんにしようと言って
お店へ向かいました。




店内は結構広いですね。
わたしたちが入った6時には既に半分くらいの入りでしたが、
あとからどんどんお客さんが入ってくる盛況ぶり。

ほとんどのお客さんは定食を頼んではります。
これでもか!というほどのセット内容やわ~(ボリューム大)
もちろん、わたしたちには無理(笑)

取り敢えず、天ぷら盛り合わせ(小)(500円)をいただきましょう。


海老・シソ・なすび・しし唐2ケ・かぼちゃ・海苔(素揚げ)
それと(写真左下アップ)これはなんなんでしょう?
食べてもパリパリッとしてましたが・・・・・そうめん?

ただ、この芸術的な衣の付け方に感服いたしやした<(_ _*)>

サクサクッと揚がっていたのは良かったのですが、
天つゆが関東風で濃いのはいただけません。
でも、これで500円は安いですよね!

さて、鍋焼きうどん(997円)か味噌煮込みうどん(1050円)の
どちらを選ぶか・・・・・
相談の結果、味噌煮込みうどんに決定!


鍋にはやや太めのうどん・海老てん・ネギ・エノキ・椎茸・菊菜・
そしてお餅(右上写真)が入ってます。別皿に生玉子も。

いただいてみましょう。

はっちゃ~、やられてもうた~
普通の味噌に白味噌を足してるやん!
あまっ!

二十歳代を名古屋で暮らしたわたしたちは、
味噌煮込みうどんといえば、
八丁味噌を使った甘くなくてコクのある味がそれだと覚え込んでいたのでした。

それに、弾力のある麺ではなくて普通のうどん。
・・・・・味噌煮込みうどんには固麺が合うと。。。

味噌煮込みにするんじゃなかった。失敗(笑)


鍋ではなくて、壺で出てきたのにはビックリしましたが(笑)

次回は、天ぷらそばか天ぷらうどんにします!(笑)



高槻市寿町1丁目1-2 11:00~21:30 月曜休(祝日の場合は営業)
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1888-2ef147ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)