♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新春節『鼓動初め』~プログラムを見ると“侍”はラストやん!  【2012/02/03】 街ゆけば 茨木

茨木で新春節の太鼓の音が響き渡ってました♪

『鼓動初め』・・・・・「たたきぞめ」って読むんだって。


長引く不況に萎える覇気。
いつしか私たちは一歩踏み出す勇気を失ってやしないか?

危機の中にチャンスあり。不安の中に活路あり。

人々を元気にする鼓動がここにある。

寒風吹きすさぶ真冬の夜空に太鼓の音が響き渡る。

煌く星々が、凍てつく大地が静かに語りかける。

胸を張れ、深呼吸せよ。そして内なる鼓動に耳を澄まそう。

まだやれる。私たちは決してあきらめない。

茨木の一年はここより始まる。

鼓動初め(たたきぞめ)が、日本を元気にする。
(HPより)



茨木の一年はこれで始まるんや。
昨年の積り重なった邪気を大太鼓の響きで拭い去ってもらいたいものです。

四季折々に新たな期待を込めて節季を迎えますよね。
日本中が躍動を始め、明日へ踏み出す一助へとなれば、
茨木からの発信は無駄ではないと思います。

すべての人に活力を届けてくださいな!!

プログラムを見ると和太鼓スーパーユニット“侍”は、
ラストの18:00からやん・・・・・残念、用事があるもんね。

“侍”はどこのグループにも属さず、ソリストとして音楽活動を続ける
7人のプレイヤーによるセッションユニット。
己の技術と情熱のみを頼りとし、安定よりも自由を愛する者たちなんですよね。

安定よりも自由を愛するなんて素敵です♪

大船渡さんままつりも行われてました。
ええ匂いやわ~
収益の一部は義援金として大船渡市へ送られるんですね。


茨木童子もフワフワしてました(笑)



なんとかならんかにっぽん!!

なんとかせなあかんにっぽん!!!
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1889-d22d97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。