♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

https://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【凄麺】名古屋発『台湾ラーメン』~そう!また買うでしょう!(笑)  【2012/04/03】 おいらの料理 番外編
「もやしそば」で有名なニュータッチのヤマダイ株式会社が
2011年9月に商品化したのが、この【凄麺】名古屋発『台湾ラーメン』

グルメの宝庫である名古屋はグルメメニューが育つ土壌でもありますね。

名古屋に住んでいたので、良く知ってますよ!

名古屋名物がこんなにあります。

手羽先・味噌カツ・味噌煮込みうどん・味噌おでん・どて煮・ひつまぶし・
天むす・エビフリャ~(笑)・カレーうどん・名古屋コーチン・あんかけスパ・
小倉トースト・ういろう・CoCo壱番・台湾ラーメン


少し前にコンビニで見つけ、即買いでした(笑)

“台湾ラーメン”って何?・・・関西では聞き慣れないでしょう。
味仙 今池本店のHPより引用した記事を載せますね。

【麺の上にいためたひき肉とニラがどっさり載り、スープは鶏ガラ。
そして、たっぷりの唐辛子。
店によって差はあるものの、これが台湾ラーメンの標準的なスタイルだ。
口に入れた瞬間、激しい辛さが襲ってくる。
最初は涙ぐみ、せき込んでしまうことも…。
だが、何度か口に運び、慣れてくると、この刺激が癖になる。
台湾ラーメンの元祖は名古屋市千種区今池の
中国台湾料理店「味仙」だといわれている】

というわけです。


辛そうなパッケージでしょ!

フタを開けると独自製法ノンフライ麺・かやく・後入れ液体スープ・
別添え液体タレが入っています。
別添え辛タレはお好みでどうぞとのことです。

「入れて激辛、いれずに大辛!」とパッケージに書かれてますね。

具材は、挽肉・ニラ・もやし・ニンニクチップ・唐辛子片です。


待つこと5分・・・・・出来上がりました!

最初は別添え辛タレを入れずにいただきました。
まずはスープをひと口・・・・・醤油ベースやね。
そこそこ辛いけど、なかなか美味しいやん!

麺はシコシコとした食感で、スープに上手く絡んでますね。

では、別添え辛タレを入れていただいてみましょう。
うん!激辛とまではいきませんが、そこそこ辛いです。
ヒーヒーいうほどではありませんので、こちらの方が好みかな。

カップ麺の中では、口に合うタイプです。
そう!また買うでしょう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
はじめまして。寿町で寿司屋やってます。

高槻や川添やマルヤスなど地元バリバリの単語がでて
非常に親近感を持ちました^^

一つ前の記事の『といだ寿司』さん。
彼のことはよく知ってるんですよ。
実は小学校、中学校の同級生です。

そして、僕も高槻三中なんですー。先輩かな?

またお邪魔させて頂きますね。
【2012/04/03 23:44】 URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ご訪問いただき、ありがとうございます。

寿町飲食街通りにある『味よし』さんですよね。
今度、寄せていただこうかな(=^_^=)

我が街高槻を非常に愛しています(^^)/!
ボケないために、自分史を綴っています(笑)

『といだ寿司』さん・・・・・そうだったんですか!
大将は明るく、人懐っこいお方ですよね。

サイトを読ませていただきましたが、50歳前ですよね。
だとしたら、25期生のわたしなので随分上ですわ(笑)

由無い話ばかりですが、お暇なときにご覧いただければ光栄です。
よろしくお願いします<(_ _*)>
【2012/04/04 10:30】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/1965-18c4b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。