♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お好み焼『ゆかり 富国ビル店』~ブタロースはいただけない(ー。ー)  【2012/07/13】 グルメ(飲食) 大阪・麺&粉

梅田の東通り商店街をプラプラ。

喉が渇いたので(笑)
流れに身を委ねて入ったのがお好み焼『ゆかり 富国ビル店』

創業昭和28年、大阪の老舗のお好み焼き屋さんですね。
曾根崎にゆかりの本店があります。



もちろん、いただくのは我が家の定番である豚・イカ玉でしょう!

うん?特選ブタロース?
お好み焼って、豚バラじゃないの?

トッピングのイカは何を使っているんだろう?
聞いてみましょう(モンゴイカは嫌いなので)
「分からないので聞いて来ます」と若い女性アルバイト?のスタッフ。

なにやら聞こえてきますね。
「イカなんだけど、何を使ってるのかって
スルメイカとかホタルイカとか・・・・・」

ホタルイカ!!はないやろ!!(笑)
二人で笑っちゃいました(笑)

この時点では主任がいなくて分からず(笑)

なので、ゲソの塩焼きがあるのでそれをトッピングしました。
これはメニューの絵を見る限りスルメイカでしょう。

テーブルの上を見ると、
【当店は、ビルの消防法規則により客席での調理が出来ません。
厨房で調理してからお持ち致します。どうぞ、ご了承下さいませ】
と書いてありますね。

構いませんよ(笑)




紙のエプロンは?
お願いしたら、持ってきてくれましたが
・・・・・最初から出しんしゃい!!(笑)

お好み焼きの味については、普通に美味しいでしょうか。

ソースやマヨネーズにかつお節はかけられていますが、
青海苔はご自由に。
・・・・・歯に付くのを嫌がる女性がいるからと、相方が言ってました。

そして懸念のブタロースですが、
パサパサでどうにもいただけませんでした。

精算のときに教えていただきましたが、
イカはムラサキイカ(アカイカ)だそうです。


『ゆかりの勝手に紅白 ザ・ベストテン+α』と名付けられた
オ-ルディ-ズのレコ-ドのジャケットが貼ってありますね。

我々の世代ならなつかしいけれど、
今どきの若者は目もくれないでしょうよ(笑)


大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビル1F 11:00~23:00 不定休
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
曽根崎とホワイティうめだのお店は行ったことありますが 富国生命ビルにもあるんですね!
知りませんでした!
【2012/07/17 16:59】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

Re: タイトルなし
ここの『ゆかり』は、普通に美味しいかな、てな感じです。

このお店をを知ったのは、同じ富国生命ビルの地下にある酒場『やまと』さんが
いつも行列の人山で(涙)・・・・・それで入ったんです(笑)

TOTOさん、酒場『やまと』は超おすすめです!!!
評判なので行ってきましたが、食したものすべて当たりでした♪

年中無休で、お昼の12:00からやってますよ!
       ↓
http://7boshi.blog83.fc2.com/blog-entry-2039.html

ご参考までに(笑)
【2012/07/17 19:38】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2061-670c81ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。