♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三十数年前の名古屋へ懐古の旅♪~『ステーキのあさくま』⑤  【2012/08/16】 街ゆけば 名古屋

昼食は決めていました。『ステーキのあさくま』です!

『ステーキのあさくま』とありますが、有名なのは「ハンバーグ」でした。

特に「ハンバーグランチ(500円)」と「あさくまステーキ弁当(650円)」
それと「学生ステーキ(550円)」が人気でしたね。

この看板の字体ですよね、『ステーキのあさくま』



何十年かぶりに入ってみましょう。
メニューは?味は?変わってないのかな、、、、

内装や造りはむかしのままやん!

最近メニューが変わったそうです。
スタッフに説明していただきました。




ランチはすべてのメニューが【サラダバー】食べ放題付になったんやね。

まずは、ランチグラスビール(200円)で
かんぱ~~い!!♪

ゆっくりとメニューに目を通しましょう。

「私が頼もうとした“あさくまステーキ弁当”がないわ」と相方。

「そんなに食べたかったん?」

「私の中では、あさくまといえば“あさくまステーキ弁当”よ!」

「変形の弁当箱にステーキ・クレソン・サラダ・スパゲティ・ポテト・
漬物・もろみ・ご飯にゆかり、そして味噌汁が付いてたわ」

よう覚えてるな~(笑)

了解!スタッフにいつから無くなったのか聞いてあげるから(笑)

若いスタッフは首をかしげて
「?・・・・・聞いて来ます」と。

すると、年配のご婦人の店長が来られました。
「“あさくまステーキ弁当”はメニューにある店とない店があるんですよ」

ぎょぎょっ!! (?_?; そんなバナナ!!(古ぅ~(笑))

相方の怒りの目が、わたしに刺さります(恐;)
「なんでもっと調べてこんかったんや!!!」と言いたげに。。。。。

「なんにする?」としか言えませんでした(笑)

「あさくまハンバーグサラダバーランチ(1380円)」と
「学生ハンバーグサラダバーランチ(1280円)」を分け分けしよね(笑)

むむっ?「学生ステーキ」が「学生ハンバーグ」になってる?
食べて検証しますかね。



その前にサラダバーに行ってみましょう。

生野菜類・ポテトサラダ・スパゲティ・カレー・
スープ・デザート・アイスクリームと結構多彩です。


右がわたしの取ってきたそれ。左が相方のそれ。

どんだけ取ってくるねん!!(笑)



来ましたよ、ハンバーグたちが。いただいてみましょう。

ふん?「あさくまハンバーグ」って、こんな味やったかな~?
ただのハンバーグやん(笑)
「学生ステーキ」はもっと粗挽き肉やったのに
「学生ハンバーグ」は、グラム数の多いハンバーグとちがう(笑)

それに、香り高いクレソンじゃなくてブロッコリーになってるし(泣)

歳を取って舌が肥えてしまったのかな~?
かもしれませんね。

相方と分析したんですが、あのときの味は肉の味じゃなくて
【あさくまステーキソース】の味でした(笑)

どんな舌しててん!!(笑)



こういうものは別腹だと女性は言いますね(笑)
わたしも別腹があるんです・・・・・液体燃料(笑)


でも、一点だけ変わらない味がありました!

それは「もろみ」でした!チャンチャン!(笑)

では、お次へ参りますか♪

関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
この記事に対するコメント
ステーキのあさくま懐かしいですね。
昔、高槻店でバイトしてました。(30年以上前です。)

ステーキを焼く係をしていたのですが、バーベキューなんかのメニューもあって
いつも食べたいなーと思ってました。
しかし、バイトにステーキを焼かせて味の方は大丈夫だったのか?
けっこう適当に焼いていたと思います。
【2012/08/16 09:48】 URL | バーダック #- [ 編集]

ありましたねR171沿いに
店は二階で 一階はパーキング
そうでしたか バイトしてたんですね
あそこは直営店ではなくて フランチャイズ店
味はもう1つでした
【2012/08/16 10:45】 URL | ななつぼし☆ #- [ 編集]

懐かしいですね!!
当時、わたしもバイトしてました。たしか・・その時は直営店 2階はありませんでした。
食洗機に 洗剤と間違えて 芋の粉をほおりこみえらい目にあいました(笑)
ほかにファミレスが無かった時代。
とても美味しかった!!380円のハンバーグステーキが懐かしい。
【2013/07/15 22:59】 URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2117-0fcd7b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。