fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


居酒屋『ごん太 本店』~三宮 たくさんのお客さんで賑わっているお店を発見!  【2007/11/12】 グルメ(飲食) 茨木より西


父に似合いそうなシャツを選りすぐって買ったあとは、三宮や元町の街をブラリブラリです。

カップルや女友達でいっぱい。その若い女性たちのファッションの感性に感心していたのは隣のお連れさん。
それに刺激された二人は、ターゲットが若者中心の『KOBE MARUI』へ Let's go!!(笑)
それぞれ、勢い余ってジャケット買っちゃった!(笑)


というわけで、お昼につづき夕食もC級グルメを求め写真の中華街に別れを告げよっ、さらばじゃ!!(笑)



C級グルメといえば三宮駅高架下の飲み屋街でしょう。そこをウロウロしているとまだ夕方の5時前だというのに老若男女を問わずたくさんのお客さんで賑わっているお店を発見!なになに?・・・4時の開店から6時までは生ビールが通常の450円が250円!
4時から開いている店なんて高槻では思い当たらないなぁ~、この生中のタイムサービスと早くからやってるのでいっぱいなのか!?いやいやそれだけではないだろう!

入るっきゃないべ!・・・どうやら満席のようだ。がそのとき「いまカウンターが空きましたので片付けます・・・」よと。ラッキー!

70~80名が入っていようか?みんながおしゃべりしているので、それに負けじ(聞こえるように)と声が大きくなるんですね。わたしたちはカウンター席でしたのでそこそこの会話を楽しめましたが、お隣さんと接近しているテーブル席は韓国ドラマの大衆食堂のようで、顔がすぐ横にあるため「ほんま、そこ行った行った知ってるでぇ!」とお隣さんの会話に首を突っ込みそうな距離でした(笑)・・・・・ほんと賑々しいわ~



ほとんどの一品が300円台と安いし、どれもこれもうまい!メニューを見ずに頼んだ〈しめさば〉は本日あるかないかを厨房と確認しているではないか!期待通り、しめ過ぎず脂が乗っておいしかったこと!この安さでこのお味の〈しめさば〉を食べたのは初めて。あとで黒板見たら【本日の刺し身】に〈しめさば〉ってありました(笑)

定番メニューが多いものの、メニューが豊富だしこのうまさを安く提供する、これぞC級グルメの王道やね!
最後に意地悪な味比べとして、居酒屋では真っ当な味で出されたことのない〈お好み焼き〉を頼んでみた。
おおっ、これも中々いけるじゃん!

お皿を下げるタイミングといい、灰皿の交換といい、店員さんの動きもキビキビしていて愛想がいい。
C級グルメ、超おすすめのお店!!!

ふたりで生ビール6杯、酎ハイ3杯、カクテル1杯、バンザ~イ!!!!!



神戸市中央区北長狭通1-31-10
[月~金]17:00~ [土]16:00~ [日・祝]15:00~ 無休

関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
洋食 赤ちゃん」
三宮の 味はA級のB級グルメで外せないのが洋食屋「赤ちゃん」です。
名前からして ななつぼし☆さんにピッタリでしょ(笑)
場所は阪急三宮駅西口改札を出て右に行くと目の前にある珈琲の青山の横の筋を入ってすぐの左側です。
この筋は奥に風俗が並んでいますので「赤ちゃん」より奥には行かない方がいいかも・・・・。

ここのチキンカツは絶品です。メンチカツも美味しいので 私はいつも両方いただきます。

ホントお勧めのお店ですので三宮に行かれた時には一度お試しあれ。
洋食 赤ちゃん:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17 TEL:078-331-4030
【2007/11/14 01:14】 URL | TOTO #yRMkqYbk [ 編集]

分かんないデチュ(笑)
TOTOさん、ご紹介ありがとうございます。

洋食屋「赤ちゃん」・・・この洋食屋というのがいいですね。昔から今日までお客さんを惹きつけてきたお味なんでしょうね、きっと!グリルも同じでしょうかねぇ。

「赤ちゃん」ですか。今の職場を除く学生や社会人時代のニックネームが「赤ちゃん」、後輩からは「赤さん」でした(笑)。ほんとピッタリ!!
よちよちですので、どこに紛れ込むか分かんないデチュ(笑)

わたし以上に息子がチキンカツやメンチカツに目がないので、連れてってやろうかな。

そうそう『MARUI』で買ったJKを見た息子が「これいいな~、欲しいな~」ってゆうもんだから「よし!大学受かったら『MARUI』で20万散財していいぞ!」と神戸からの酔っ払い帰りに言っちゃった(笑)。「知らないよーだ」とは相方さん。どうしよう(笑)
【2007/11/14 13:48】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/212-6fa1b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)