♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

https://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一卵性の双子でも『配偶者』が寿命に影響する?!  【2012/12/01】 徒然日記 2012
双子の研究をされていることで有名な
大阪大学教授・早川和生さんのインタビューを聞きました。

双子を研究しようと思ったのは、
早川先生の奥さまが二卵性の双子なんだそうです。

ということは、ご結婚して以来、
ずっと双子の研究をされてるんですね(笑)

みなさんご存じでしょうが、
双子には一卵性と二卵性の2タイプがありますよね。

一卵性は1つの受精卵がたまたま2つに分かれたもの。
つまり、遺伝的に全く同じですよね。

一方、二卵性は普通の兄弟がいっしょに生まれて来たようなもので、
遺伝的には違いがあることは、容易に分かりますもんね。。

先生は、その比較を通して、糖尿病といった病気が
どれくらい遺伝と関係しているのか、
どれくらい環境の影響を受けるのかを
一卵性の双子を中心に研究されたんですよ。

同じ遺伝子を持った2人が、子供のときはそっくりなんですが、
年をとったら、かなりの差が出るらしいんですね。

極端な場合は、顔も赤の他人みたいに変わっていくと。

『本当に双子ですか?』って訊きたくなるくらい違う人もいるそうです。

大人になってから、違う仕事をして、違う物を食べていくと、
ものすごく差が出るようです。

環境の影響が大きいとおっしゃってました。

自分の好きな物を作って食べられる環境にある女性に比べて
職業の違うことが多い男性の双子は、特に差が出るようです。

一卵性でも、1人は認知症になっているのに、
1人はバリバリ働いているという例もあるらしい。

寿命で20年の差がつくこともあるんだって・・・・・

その環境の影響が大きいことで、面白いことをおっしゃってましたね。

『配偶者』が寿命に影響していると思われると。

配偶者って、最大の環境因子なんだそうです(笑)


若いときにどんな人と結婚したかによって、
寿命が変わってくる可能性があるとは。


何が要因かというと・・・・・




・・・・・・・「ストレス」に因るものらしい(笑)

「ストレス」、あきまへんで!σ(^┰゚)!!
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2206-be775d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。