fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


桂 吉弥さん~(第58回)春日寄席  【2007/12/03】 上方落語会 桂 吉弥


『茨木春日落語会』【○○さんのお宅】 12/1(土)第二部 17:00~   
演目 
一席目 「時うどん」
二席目 「崇徳院」

今回はプレ忘年会も兼ねて「かしまし」で参上!
JRの線路に不審者が立ち入ったお陰で、待ち合わせ場所に17分遅れで京都から静山さんが“おいでやした”。
○○さんちに到着するといつもの椅子席はもうなく座布団に座ることに・・・案の定、足がしびれるのなんのって(笑)

ハイビジョンや衛星や再放送で一日5回もTV放映されてる、連ドラ「ちりとてちん」の“徒然亭草原”役で少しづつ茶の間で顔を知られつつあるようです。先日も急いでる駅のホームで後ろから抜いては振り返りを繰り返す初老の男性に、「テレビ出てるでしょ、サインお願いします」と。
「どうかみなさん、こういうときは握手くらいにしてください。お願いします」。しかしそこは優しい吉弥さん、断りはりません。でも差し出されたのが例の白い薬袋の裏だって(笑)

うどんを食べる数々の所作は大変お上手でありました。こういう場合かなり大袈裟な方が見てる側にはよく伝わりますね。

恋患いのお噺ですので・・・春日丘高校時代、彼女とデートで万博方面の坂を自転車の二人乗り。「重い重い、キツイキツイ・・・だって彼女太ってたんですよ」『その子とどうなったん?』っとマクラなのでツッコミ入れようとしましたが止めました(笑)

“瀬を~はやみ~”を歌いながら数々の床屋さんに入りお嬢さんを捜す熊はんを面白おかしく演じておられました。

落語会終わった後は【ゆきち】でプレ忘年会。ワイワイガヤガヤ、でも安かったなぁ~。



深夜の仕事(なんなんその仕事?(笑))がある静山さんと別れ、TOTOさんと近くのジャンカラへGO!

TOTOさんが気持ちよく歌ってます!歌ってます!「東京の灯よいつまでも」を。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/221-bab40a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)