♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『稲田酒店』天五の中崎商店街~常連さんにお世話になりました♪  【2013/02/17】 グルメ(飲食) 大阪・立ち飲み

天五の中崎商店街にある酒屋併設の立ち飲み屋さん
『稲田酒店』に行ってみましょう。

わたし「こんにちは、ひとりです。入れますか?」
お店の方「えーと、えーと?・・・」
お客さん「ここ入れるよ」



6時前だというのに、なんという込み具合でしょう。
まずは、赤星からスタートしましょう。

あっ、詰めていただいたご夫婦にお礼を言わなくちゃ。
「ありがとうございます<(_ _*)> そして、かんぱ~~い♪」

こちらのご夫婦は常連さんで、奥さまが大の日本酒好きで、
日本酒の品揃えが半端ではないこの店へ通うようになったそうです。

ほとんどのお客さんは最初がビールで、
その後、日本酒へ移行するみたいですね。




カウンターの上にはいろんな肴が並んでますよ!

わたしも日本酒をいただきましょう!
リクエストしたのは“炭酸ガスを含んだしぼりたて一番汲み”

これはなかったのですが、ご夫婦の奥さまがそれに近いお酒を
紹介してくださいました・・・・・「しぼりたて 楯野川」
うま~~!! 流石、お詳しい!!

日本酒1杯が500~600円ですが、
ハーフサイズもありますよ~!うれしいですね。



ご主人には焼酎好きが選ぶ「三岳」をご馳走になったり、
「青酎」をすすめていただいたりと、お世話になってしまいました。

それと、ここの常連さんはフレンドリーなんだって。
それは、大将や息子さんが威張らないし、押し付けない、
素晴らしいお人柄だからだそうです。


写真左上:お世話になったご夫婦。

写真右上:なぜか隣りにやって来た、
彼女にリードされまくりの甘えた彼氏(笑)

写真左下:わたしの大きな声の何か?に反応されて振り返りお話(笑)
この中のお一人が少し遠くへ行かれるため送別会ですって。
立ち飲みで日本酒を呑みながらの送別会って、すごくない!(笑)

とっても居心地のいい空間がここにはありました。

『稲田酒店』さん みなさん こころより ありがとう


大阪市北区浪花町6-4 13:00~20:30 第2・3日曜休


◆ 歩数         13032歩
◆ 距離          7.8km
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2322-07c151cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。