♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語で笑わす『はとバス男』~説明の前に心をツカム、ツカミでOK!!  【2013/04/15】 お笑い、だーい好き! ネタ
心をツカム、ツカミでOK!!・・・・・なるほどと感心です(^-^)//""

日経の「文化」の欄に掲載されていましたので、ご紹介します。

『はとバス男』なる佐藤卯一さんは、その名の通りバスガイドさんです。

ただのバスガイドさんじゃなくて、
「はとバス」の外国人向け名物ツアーガイドとして
72歳に至るまで活動されてきました。

なぜ名物ガイドと呼ばれたのかというと、
佐藤さんは英語でガイドをする際、おやじギャグを飛ばしたのだそうです。

日本文化を的確に説明するだけでなく、
英語のおやじギャグを磨き、楽しませることを追及したそうです。

バスを笑いの渦に巻き込むわけですな(笑)

例えばバスの集合時間。

「これから自由時間です。お迎えのバスは10時に来ます。
いいですね、10時ですよ」
と強調しても時間にルーズな人がいて出発は度々遅れたそうな。

あるとき、このように言ったらしい。
「バスは10時ジャストに出発します。1分過ぎでもバスはいません。
乗り遅れた人はあそこのステキなホテルに自費で泊まってください」

ギャグを交えると乗り遅れるお客様がいなくなったらしい(笑)

ユーモアのセンスには「少し誇張」がミソとおっしゃってますね。

人の多さにビックリして、必ず「東京の人口は?」とされるそうです。
すると、こう答えるんだって、

「日本の人口は、とても管理されています。1億2617万6743人です。
その11.2%が東京の人口で、1413万179人です」

このような質問も、
「日本の女性はなぜスリムなの?」

「太っていると満員の通勤電車に乗りづらいからです」と(笑)

外国のお客様はこれらに喜んで拍手喝采されるそうですね。

こんなことも
「学校で最初に習う英語がThis is a penです」
と佐藤さんがお客さんに言うと、みんな笑うそうです。
それは日常使わない表現ですもんね(笑)

現在はカルチャーセンターで、教室を観光バスに見立てて
「おもしろどこでもバス」という英語の観光講座を開いているそうです。

来日した外国人を英語でもてなす人が一人でも増えればいいと・・・

観光立国日本の実現に、どうか貢献なさってくださいませ(*'-^)-

関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2344-de0547c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。