♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


立呑処『わすれな草』肥後橋~最高の立ち飲み屋さん♪  【2013/04/04】 グルメ(飲食) 大阪・立ち飲み

以前から知ってはいましたが、土日祝が定休日なので、
なかなか行けなくて・・・・・

定期健診のある平日に、やっとの思いで行くことができました。

お~~、雰囲気のある外観ですね。

大阪では超人気の立ち飲み屋さんですよ!


オープンすぐの16時まわったころに伺ったので、一番乗りでした!

左の引き戸から入ったのですが、右手にポジションを取りたくて、
右に移ろうとしたら、目の前に装飾された柱が!

「一度、外に出られて右の扉から入ってください」と。
カウンターが柱で二つに分断されてるんや。。。

飲み物は一部を除いて380円均一料金ですね。
写真撮影の許可を得て、ひとりかんぱ~~い♪

スペース的には15人も入れば満杯でしょうかね。
店内も小じんまりしていて、落ち着けますね。


メニューは分かり易く280円・380円・480円の3タイプやね。
ひとつだけ180円というのがあります。

それは名物の「活車エビ~おどりor塩焼(180円)」


わたしは「しめサバ刺身(480円)」からいきましょうか。

うっま~~!!!

皮がピカピカでしめ過ぎない身に張りがあります。
脂の乗りが半端じゃないですよ!!
これはほとんど刺身でしょう!

メニューに「天然クレソンサラダ」とあったので、
最近美味しいクレソンを食べていないので、話をおうかがいすると、
試食させていただきました。

結構な辛味はあるんですが、香りが足らないように思いました。

育てるときの養分に仕掛けがあるんだろうという結論に至りました。
ご試食、ありがとうございますm(_ _)m


つづいて、「鴨のグリル(380円)」

弾力感がありながら、柔らかさも備えていて美味しい!!
これまた、マスタードが合うわ!!



12分かかって焼いていた「ブリかま焼(380円)」が登場しましたよ!

新鮮で身が柔らくて脂乗り乗りでうますぎっ!!

料理が美味しいこともさることながら、
大将もスタッフも腰が低く丁寧で、
笑顔のとっても素敵な接客がここの売りです!!すばらしい!!!


帰ろうとして、後ろのコートを取ろうとしたら
ドアがありました。

入口が3つあるんじゃないですか!
そこから出たので、一度に3つも開け閉めしちゃいました(笑)

おいしゅうございました!!最高の立ち飲み屋さん♪ ご馳走さま!!

独立採算の系列店には
『ひらやま』『さわ村』『やまと』がありますね。

同じような形態で、どこも繁盛店です。


大阪市西区江戸堀1-14-1
月~土11:00~14:30/月~金16:00~24:00 定休日 土曜(夜)・日曜祝日
関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/2370-8dfded3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。