FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スポンサーサイト  【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男の隠れ家~その1  【2007/04/23】 Zゲージ(メルクリン) 男の隠れ家
2007.4.21(土)pm1:00~ Zゲージ仲間のコンさんが男の隠れ家を作り、関西方面の仲間が集い初のレイアウトお披露目となりました。

こんな遊び満載の隠れ家を持ってみたいと思うのは、幾つになってもおもちゃとは縁が切れない、われわれ野郎たち(ガキどもともいう(笑))の永遠の叶わぬ願いなんだよなー、、、ああ~、コンさんが羨ましい(^.^)/~~~。ちゃんと仕事もしなさいよ!(笑)





このレイアウト、アメリカのレイアウト製作請負会社(日本でいえばクラフトのような)に依頼され、3,4年前に届いていたらしい。お値段は輸送梱包を含むメール便(航空)で約一本・・・これはお得かな!?分かんない、、、(笑)

隠れ家兼オフィス、いや失礼!(笑)オフィス兼隠れ家を漸く確保できたようで良かったですね・・・なので3,4年はホコリ高きホニャララ!(^^)!

「基本のレイアウトは提供いたしますが、私の物ではありません。みなさん同志の憩いの場として、カスタマイズの余地を多分に残すこのレイアウトのさらなる発展を目指して、共同製作をお願いしたい。役割分担などはすべてお任せしますので、みなさんのサロンとして使っていただければ幸いです。」という有難きマスターのお言葉。
つまり、レールは敷設されていますが植栽もそこそこで、ストラクチャーも未固定。ここから作り込んでいこうという訳であります。これを口実に1~2ヶ月に一度集まってワイワイガヤガヤ、陽が落ちれば、そこは大阪B級グルメの宝庫。ああ、至福のひとときここにもあり。



第1回目である今回は、現物を拝見してお掃除にレールクリーニング、そして電気系統の保全に多くの時間を費やしましたが、メンテの甲斐あって独立4路線で走行する車両たちに想わず感激。。。大きなレイアウトは、やっぱり楽し!!

コンさんの隠れ家で存分に遊んだあとは、大阪B級グルメの宝庫へ、いざ出向かん!
コンさんに初めて連れてっていただいたのは、焼肉の『パゴダ白雲 上本町店』だ!!

今後のスタンスに付きましては、幹事役担当のお仲間に依存したく思います。よろしくね!(^_-)-☆

また、この集いに参加してみようかなって思われてる方は遠慮なさらず、わたしあてにメールしていただくか、下記サイトまでご連絡くださいませ。みなさん紳士でいい方ばっかりですよ!それになにより楽しったらありゃしない、これほんと!(笑)


baden-tani9グループに参加する

関連記事
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/244-8654e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。