FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


旧友と久しぶりの再会  【2008/01/13】 好きなのよねぇ~


東京から大阪出張の『浜田』の呼びかけにより、高校時代の仲間たちと4年ぶりの再会となりました。

この仲間たち(他にもいます)とはテニスを通じて知り合い、当時は旅にも出たりした気の合う友なんです。

川西に住む『坪田』より『あきら』は土曜(1/12)が仕事なので、「なんなら私のホテルでやらないかと返事があったよ」との連絡があり、オーナーである彼のひらかたサンプラザホテルに3人が結集です。

京阪枚方市駅南口より徒歩2分(近鉄百貨店東隣り)と絶好のロケーションにあり、2年ほど前に客室に施設及びファサードetcを全面改装した清潔感あふれるホテルです。



そこの1F 和食ダイニング《Tsukihi》で食事会となりました。
【四季折々の野菜をふんだんに盛り込み、「体にやさしい」をテーマに洋の感覚を取り入れた 「和」 のお料理の提供を目指しております】
のキャッチコピー通りの彩り豊かなお料理に舌鼓を打ち、至極満悦でありました。
ディナーもさることながら、ランチも地域一番店だとか。『あきら』、頑張り努力した甲斐があって良かったね!
ご近所の皆さま、またお仕事でご利用の皆さまも是非いらして上げてくださいな、わたしのお勧めでーす!



そのお蔭さまで、昔話に花が咲くわ咲くわの“咲くやこの花館”状態でした(笑)

気心の知れた友人と、子どもの進学や就職のこと、かみさんとの接し方、老眼に体重に肉離れにギックリ腰のことに高校時代のクラスメイトのこと・・・もう、時間が足らないって、このことをゆうんですね。
2年前に開催された49歳の同窓会(※女性陣は50歳代突入を嫌うらしい(笑))の話題も持ち上がり、「〇〇は、昔のまんま綺麗やったな~」とか「△△は、磨けばキレイになる逸材や、そこをあの頃見抜かんとあかんよねぇ~、やっぱり」・・・なんて(笑)





酔いが深まると、話が尽きるどころか益々饒舌になる4人。愉快~!!!

楽しい時間を共有出来まして、とっても至福のひとときでありました。4年後と言わずに1年後2年後に、また語り合いたいものです。

声を掛けてくれた『浜田』、幹事役の『坪田』、場を提供してくれた『あきら』、みんなに感謝します。ありがとう(^_-)-☆
P.S
枚方から阪急高槻まで3人でタクシー。降車するときにカバンから財布を出して『浜田』に1000円を手渡す。

阪急高槻から自宅までタクシーに乗車したわたし。降りるときに2140円を支払おうとするが・・・財布がない。

ウッソゥ~~~~~!!!!!・・・この日はたまたま所持金が約80000円(普段は半分くらいなのに)。
それはいいにしても、免許証・健康保険証・キャッシュカード・クレジットカード2枚・各種カードが・・・

昨晩は警察・京阪タクシー・阪急などにTELしまくり。本日は仲間に状況確認したり(どこで失くしたのか?)、最寄の警察署へ紛失届けに出向いたり、家内と阪急高槻駅南付近の聞き込み捜査(パチンコ屋やゲーセンに飲食店)に近辺捜査(植栽やゴミ箱あさり)と私立探偵バリながら術なし。その後も一向に見つかったという連絡も非ず。

神さま仏さまキリストさま儒教さま、節操もなくみなさまに救いを請います・・・どうかよろしく。。。。。

わたし一人でしょっぱなから悪運を使い果たしましたので今年は良しと・・・・・思おう。。。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/246-b4edc1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)