fc2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


「Zゲージを雪見風呂と地酒で楽しむ新潟冬の陣」  【2008/01/23】 Zゲージ(メルクリン) 関連
ちょうど1年前のこの頃に『Spur Z Room~新潟オフミ』が開催された写真を、記憶に留めておきたいので掲載することにしました!


長野へ向かう妙高号、これって普通列車なのよね~直江津駅にて
もうすぐ越後湯沢、ああ、美しい~車窓より
ピクニックモデュールで顔をほころばせて遊ぶ静山さん。これ車内でやってみたかったんだって(笑)


これでどや!!というくらい、鮭とくらいが、いやイクラがいっぱい、、美味しかった。。。


越後湯沢駅からホテルへ向かう道すがらに見つけた射的場で遊ぶ、ryoさん、静山さん、わたし。


宴会場では美味しいものを食べたり呑んだりしながらZゲージの話題に花が咲きましたねぇ~。
余興で『おかしな鉄道模型店』という題目で一人芝居をさせていただいたわたし。

丸太の木をベースにしたヨロレイさんのレイアウト。


灯かりもきれいな雪景色のレイアウト。こちらもヨロレイさん作。

ほかにもたくさんのレイアウトが集結しましたが、珍しい秘酒に酔ってばかりの写真撮り忘れ(笑)ゴメンチャイm(__)m。

部屋では自分の車両を他の方のと連結したり、あこがれの車両を眺めたり走らせたり、レイアウトで自分の(あるいは他の参加者の)車両を走らせてみたり、ただひたすら飲んだくれたり、風呂でふやけたり・・・話題は模型にとどまらず実車や工作技術、他の趣味に至るまで、いろいろです。みなさん思い思いのペースで楽しんだよねっ。

ヨロレイさん、幹事役たいへんご苦労さまでした。そしてありがとうございました。
ホテルのお部屋、食事、雰囲気、接客などどれを取りましても満足の行くものばかりで、有意義に過ごすことができ感謝!!
また、差し入れしていただきました秘酒の数々には、ほんとに酔ったわ。
「シュプールZルーム御一行様」などにもお気を使われて、パー!パー!いやグー!グー!でした!!
あくる朝、ヨロレイさんが「ななつぼし☆さん、レポートお願いしますね。」「はいはい」を静山さんが聞いていて「えっ!レポート受けてるよ!ななつぼし☆さんが!」ってビックリしてました(笑)
きっと、酔いから醒めていなかったんでしょう。。。


翌日、上3人に加えTOTOさんの計4人が、かがみさんの車に同乗して
オリエント急行のサロンカーを観に『箱根ラリック美術館』へ!
かがみさん、みなさん楽しかったですね!そしてお疲れさま。。。


翌々日は、クラフトで2時間ほど坂本さん(SMAPの中井くん似)とおしゃべりしてたら帰阪が夜の10時に。
裏話をたくさんお聞かせいただきましたよ。
・・・グラスカステンの現在・過去・未来のお話を伺い、思わず「予約します!」って言っちゃった(笑)
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
また遊びたいですね!今度はいつかな~。
【2008/01/23 23:52】 URL | よろちゃん #2J1GhaLU [ 編集]

その節はお世話になりました。あの秘酒に感激もん!お陰であくる日死んでました(笑)
歳をとるのが早くなってきましたので早めのご召集を!でないと死んじゃってるかも(笑)
【2008/01/24 10:20】 URL | ななちゃん #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/254-b39f57ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)