FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


楽食空間『あんず 阪急茨木店』~お連れの職場の友人に紹介され・・・  【2008/03/13】 グルメ(飲食) 茨木・おしゃれ&洋食


阪急相川からの乗車で立ってることから開放されると、茨木で降りたくなくなりズーッと腰掛けて河原町まで行きたくなりました(笑)
こういうときってスグに着いちゃうんだよな~。

楽食空間『あんず』はお連れの職場の友人に紹介していただいたんです。
阪急茨木は東側に居酒屋が集中してますが、ここは西側にあります。それは友人が南茨木の西方面に住んでいらっしゃるからでしょうかねぇ。ここ以外にも西側のお店を2店紹介してくださったので、次の機会にでも行ってみようと思います。

ライトアップされたファサードの美しさに誘われ中に入る。
明るく元気な声で3Fに案内されると、そこは落ち着いた雰囲気のお部屋で暗くもなく明る過ぎることもなくちょうどいい。



2時間半も歩いたので渇いたのどを潤わせたい。生ビールですな、さっそく乾杯!!!(笑)

「フランスパンの海老グラタン」・・・ソースに付けながら食べるフランスパンの味は絶品!



「あんず風あん掛けチャーハン」・・・チャーハンだけでもかなりイケルのにあん掛け味の濃いのが残念、せめてもう少し薄味に。

創作料理から定番までメニューも豊富で、しかもお値段が大変リーズナブルなお店です。週末は要予約とのこと。
雰囲気からして演歌・日本酒好きのお父さんは行きなはんな!絶対馴染めへんでー、su(しょうみ 浮きまっせ)ですわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/279-645fdee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)