FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


芥川桜堤公園で夜桜  【2008/04/07】 街ゆけば 高槻




4/5 自宅から歩いて30分ほどにある芥川桜堤公園の夜桜を見に行ってきました。ここは高槻市内の中心部を南北に流れる芥川の左岸を約1kmに亘って桜の咲く名所です。ちょっとまばらですけどね。5月は高槻市の風物詩でもある「こいのぼりフェスタ1000」が開催されることでも有名です。

道中から缶ビールをグイグイ呑んでるのはわたしだけかと思いきや、いましたいました前から歩いてくる夫婦連れの旦那さま(笑)。すれ違い様に奥さまが「ロング缶よ!」。エヘヘ、そう、向こうは350ml缶でした(笑)

近くまでやって来たのでスーパー「マルヤス」でお酒とおつまみを調達。日が暮れるのを待つ間右岸の堤防をお散歩です。





だんだん陽が落ちてきましたので、左岸の広場へ向かい背もたれ付きベンチに腰掛け花見酒とシャレこみました。ライトアップされない公園なので、まわりが暗くなるとみなさん準備万端に発電機でピカピカ、ピカッと点灯。明るくていいのですが発電機のあの音は工事現場のようで(笑)。

バーベキューをやったり、お寿司を持ち寄ったり、バックに演歌をかけたり、サッカーをやったりと色んなグループを見かけました。みなさんおとなし目ですね。よく花見酒をやった20代の頃に、呑みすぎのはしゃぎ過ぎでレンガにつまずきひっくり返って、歯を折るようなおばかさん(わたし)はいらっしゃらないわ(笑)

ライトアップしてくださったみなさま、満開できれいな夜桜を見ることができました。ありがとう。

おつまみ程度しかお腹に入れてなかったので、帰り道の清福寺の交差点近くにある料理工房『いっけんめ』へ行ったとさ。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
はじめまして。
大阪のほうでは桜が咲いているようですが、私の住んでいるところではようやく咲き始めたところですね。
すんでいるところでも、祭りの際には夜桜が見られるんですがどうにも……。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/04/08 13:36】 URL | マツタケ名人 #bb58/azw [ 編集]

マツタケ名人さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
気仙沼大島にお住まいなんですね。そうするとこれからが見ごろとなり楽しみですね。
夜桜はどうにもですか。
テレビで紹介されるほどマツタケ狩の名手とは、素晴らしい!自然が大好きな証しです。
こちらこそよろしくお願いします。
【2008/04/08 15:17】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/300-1d1daed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)