FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


銀座ショールーム~メルクリン  【2008/04/11】 Zゲージ(メルクリン) 関連


4/9 クライアントとの昼食を済ませた後に銀座ショールームへ2年半ぶりに寄ってみました。改めて思いますが、『北欧の匠』としか挙げられていないので、メルクリンに感心があっても通りすがりで入る人は皆目ゼロだよね。

そうそう、この不規則な階段を登って行くんだった(笑)



中から聞こえてきたのは、あのキュートで可愛いらしい田○おねぇさまの高い声。
電話でお客様の要望に応対されてる様子。
中に入るとお客様がいきなりわたしに話し掛けてきました。

「ななつぼし☆さん!ななつぼし☆さんSpur Z Roomに戻って来てくださいよ!!」
この声の持ち主は夏の関西オフミでお逢いしたKiyoshiさんでした。
なんでも固い話が多く書き込みにくいんだそうです。
そうでしょう、わたしはダジャレばかりのフニャフニャの主ですから(笑)



Kiyoshiさんが『谷九の集い』に参加したいとおっしゃるので、その〈男の隠れ家〉のことにあれこれ触れてみると益々行きたいって。
田○おねぇさまも「いいなぁ~」
「だからわたしが店番をするから『谷九の集い』へ行ってらっしゃい、紅一点でみんな喜びますよ。」・・・返ってきた言葉は「100万円分売ってくれるのなら行きます(笑)」

この『谷九の集い』に参加してみようかなって思われてる方は遠慮なさらず、わたしあてにメールしていただくか、下記サイトまでご連絡くださいませ。みなさん紳士でいい方ばっかりですよ!それになにより楽しったらありゃしない、これほんとですよ!(笑)

baden-tani9グループに参加する


Kiyoshiさんからこんな話題も伺いました。

「ななつぼし☆さんの小さな遊園地のようなアクリルで出来たトランクレイアウトがNOCHから発売(6ページ)されるようですよ」
「ナヌー? マネしたなっ!(笑)」と話しているとデスクの方で何やら探し物をしているのは田○おねぇさま。
「(NOCHのカタログを持って来て)これでしょ!これライトの仕掛けが付いてあって高いよー」
「いくら?」
「70万・・・今月発売だって・・・こういうのって1年半前くらいから企画して商品化されるのよね」
・・・と言うことは、わたしはちょうど2年前。勝ったー!!!(笑)

そんな話をしていたら「思い出したわ。V200形が酋長の娘さんのななつぼし☆さんよね」 (ネタ帳繰ってたような(笑))



他愛も無い話をしていたら、「車を前に止めっぱなしなのでお先に帰ります」のKiyoshiさんとすれ違いにお一人のお客様が入って来られました。

TOTOさんが最近ここへお邪魔したので、
TELして「Kiyoshiさんに会ったんですよ・・・谷九に参加したいって」って言った途端
「あっ!谷九!!」
「・・・?」
「来週末の谷九に参加させていただきます、hikariです。よろしくお願いします!」
「あっ!ななつぼし☆です。こちらこそ・・・」



そうなんです。ショーケースの中を覗いていたhikariさんは谷九と叫んだので振り返ったのでした。こんなこともあるんですね。

その後は3人で色々おしゃべりをしてたら2時間半が過ぎようとしていました。hikariさんはめずらしいAutozugのZ車両を発見して迷うことなく購入されたり、HOの記念ショート車両を安く手に入れてましたね。

最近Zゲージで遊んでいないわたしは何も買わずに帰ろうとしたら、そうは問屋が卸してくれません(笑)。田○おねぇさま、次から次へと勧めてくるんだもん(笑)
『只ではかえせねぇぜ』てな感じ。根負けしてDB103のDVDを購入。またしてもハメられたか!ウソッ!(笑)



hikariさん、4/19の谷九へ気をつけてお越しくださいませ。楽しみにお待ちしております。

田○おねぇさまに写真のUPをお許し願いました。少しばかりは売上げに貢献させていただきますぜ!
「こんな感じです」、と撮った写真を何枚かお見せすると「このアングルがいいなぁ~」
・・・ホホホ 商魂逞しくない自然体でのノリが田○おねぇさまらしい。ステキですよ!

※【参考】「わたしのZゲージ履歴書」~“ショールーム”


銀座「ショールーム」:東京都中央区銀座1-15-13 北欧ビル5F
(オープン時間:11:00~19:00/定休日:月・平日の火曜日)
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
σ(^_^)は先週、行ってまいりましたが、思う物が無く1000円以下の買い物で退散してきました。(^^ゞ

最近、H0に目が移りますねぇ。
【2008/04/11 22:39】 URL | kashy #WflPXEYw [ 編集]

kashyさんが先週、TOTOさんが先々週、わたしが今週。ニアミスですね。
1000円以下とは上手いお買い物!

HO・・・hikariさんがHOを買ってるとき、そう思いましたねぇ~
【2008/04/12 09:54】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

上手いかどうかは...

ショールームの前に訪づれた天賞堂でもショーケースの中の貨車を全て見せてもらったのにもかかわらず、何ひとつ買わず店を後にしまして(^^ゞ

田○おねぇさまのスイスのDVDもいかがですかと悪魔の囁きにも打ち勝ちp(^^)g

ただ、レジの横のワイングラスらしきメルクリンの箱に。「コレ見せて」の言葉をグっと堪えつつ、未練を残して帰途についた次第です。
【2008/04/12 20:12】 URL | kashy #4ODl8bKo [ 編集]

ご立派!!!

ビデオが回ってたでしょ。んで田○おねぇさまが「TOTOさんがこのDVDを買っていかれました」と言われたので「TOTOさんがまた廻してくれるからな~」と返すと「こちらは買われていませんので、これを買われて廻せばいいですよねぇ~」

田○おねぇさま、なかなかヤルでしょ(笑)

こんなヤリトリに負けて・・・・・だみだなぁ~、わたしは。
【2008/04/13 09:40】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

田〇おねぇさまは ホントいいおねぇさまですね。話をしていると時間が経つのを忘れます。
私はゴッタルド鉄道の25周年記念版とスペシャル版の2枚を買いましたが ゆっくり見る時間が無く 未だそのままになっています。
いつでも見られると思うとなかなか見ないものですね。
【2008/04/13 15:49】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

どんな話にものってくれますよね。お茶など出て来たらそりゃぁもうケツに根が生えちゃうわ(笑)
そう、その2枚以外を勧められました(笑)。

>いつでも見られると思うとなかなか見ないものですね。
あっ!TOTOさんにお借りしてます「赤鬼のDVD2枚」、同じくいつでも見られると・・・
もう暫くの間お借りしますね。
【2008/04/14 10:57】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

あっ! 今、気が付きましたが 25周年じゃなくて125周年です。
“1”が抜けてしまってました。

そうそう貨車のテールランプのキットも薦められましたが 組み込むのが面倒なので
製品化してくれたら戴きますとお願いしておきました。
静山さんがお持ちの無蓋貨車は軽い所為か荷物を載せないと接触不良になっていました。
【2008/04/14 12:17】 URL | TOTO #J4Tld7HU [ 編集]

テールランプのキットもあったんですね。何にもそんな話なかったなぁ。

田〇おねぇさまがノートパソコンを持ち出してくれたので遊んでました。そのパソコンめちゃくちゃ遅いねん。もう寝てしまいそう(笑)
「新しいのに替えたら、遅くなったの」「・・・・・・・・?????」
【2008/04/14 15:18】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/303-ae69b7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)