FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


映画『フィクサー』~見事に演じた3人  【2008/05/26】 アート・イベント 芝居・映画ほか


5/24 土曜は雨模様なので久しぶりに映画を見に行こうでした。新作映画には見たいのがないので、少し前に公開された中から選んだのが「フィクサー」です。難波の“敷島シネポップ1・2・3”でやってました。

フィクサーとはもみ消し屋のこと。原題は「MICHAL CLAYTON」でジョージ・クルーニー演じる主人公の名前。

最初は場面がコロコロ変わる展開に付いていけず少々焦りましたが、話が4日前にさかのぼって物語が始まり・・・・・な~るほど。。。

離婚にギャンブルに借金苦と乱れた私生活を送るマイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)はニューヨーク最大の法律事務所の弁護士。しかし彼の仕事は不祥事を陰で処理するフィクサー。同僚の巨額の薬害訴訟担当の辣腕弁護士アーサー(トム・ウィルキンソン)は、企業側の弁護をしていたはずが長期に亘る訴訟裁判で精神が崩壊し、また被害者側の少女に惚れてしまう。製薬会社の隠蔽工作の秘密を知ってしまい寝返って暴露することを決意する。そのため企業の広報部長であるキャリアのカレン・クラウダー(ティルダ・スウィントン)は企業の利益のためなら手段を選ばない・・・やがてその問題にマイケルが係わることになり、全貌を掴んでいく。生身の人間の感情に拘った社会派サスペンス映画。

3人の演技は見応えがありました。陰影の濃い表情で最初から最後まで通すクルーニー、今回は地味に徹しています。精神の崩壊していく様子が凄まじいウィルキンソン、ほんと苦悩が痛いほど良く分かる。表と裏の顔を見事に演じたスウィントン、冒頭、洗面所のパニック寸前の精神状態はリアル過ぎ!彼ら3人の心理描写が素晴らしい質の高い大人の映画だと思います。オススメ!!!

そうそう、夕食に家内を例のお好み焼き屋『狸狸(ぽんぽこ)亭』に連れて行ったら「お店で食べた中で、一番おいしかったわっ!」って。。。・・・そやねん(^.^)
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/338-c88041da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)