FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


360°丸見えのスカイバス京都  【2008/06/02】 街ゆけば 京都


5/31 川床の前に360°丸見えのスカイバス京都に乗りました。川床もスカイバスもオープントップなので天候が気になりましたが、職場のみんなの都合が合うのはこの日だけ。なので、ええ~い、イテマエです!(笑)

普段の行いがいいのか、一切雨に打たれることもなく爽やかな風に吹かれて気持ち良く観光できました。却ってカンカン照りより好かったかも。約1時間の新緑コース(4/14~6/8)です。
京都駅→西本願寺→堀川高校→堀川→二条城→大丸ヴィラ→アグネス教会→府庁→護王神社→京都御苑→同志社→冷泉家→賀茂大橋→平安神宮→美術館→青蓮院→知恩院→八坂神社→妙法院→智積院→国立博物館→三十三間塔→京都駅



高い座席から見るそれらは初めての体験で、それはそれは素晴らしいものでした。高架歩道や信号も近くに見ることができます。普通のバスに乗るお客さんを悠に見下ろせるんですから。平安神宮近くの細い道を抜けるときなんて、午前中の雨を付けている新緑の木の枝が、バスのトップにバサバサッと当たりながら進むので、車内はしぶきに見舞われて大騒ぎ(笑)

車内音声ガイドと共に女性のアテンダントが楽しく案内してくれるのがとってもよかったです。例えば、「スマイルバーガー清水寺店では、ハンバーガーを購入したカップルのうちどちらかが、店員の前でカップルの証明をすれば、もれなくドリンクをサービスしてくれるそうです。さて何をすればいいのでしょうね(笑)。お分かりですね・・・ワンキスワンドリンクです。現在進行形のカップルはもちろん、仲良し親子や同性異性年齢老若男女問わないそうです」と、こんな具合。

雨が降ったときの質問をしました。「雨が降ってきたら幌を出すんですか?」・・・「いいえ、特製のカッパを着ていただきます」。「傘を差してもいいのですか?」・・・「飛ぶと危険ですので禁止です」。「どしゃぶりになった場合は?」・・・「お客さんと相談します」
少々の雨では幌を出さないんだぁ。。。『スカイバスの名に恥じるぜ!』てなとこでしょうか(笑)

もうみんな、おのぼりさん気分で大満足でした。季節によってコースが変わるので、また乗りたいという声が口々に聞こえてきました。それに2000円は安い!!
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/341-194de04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)