FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


『がんこ二条苑』~納涼川床  【2008/06/03】 グルメ(飲食) 京都・居酒屋&和食


スカイバスでおのぼりさんになった後は、四条・三条をブラブラして17:00~19:00の部の『がんこ二条苑』~納涼川床へ。

受付で女性のスタッフより説明がありました。「朝方の雨で床が濡れているため、洋館(屋内)でメイン料理まで食事をしていただき、準備が整いしだい床へご案内申し上げます」
メイン料理まで屋内なんて、川床を目当てで来ているので納得できません。ならばキャンセルしたのに。それに午後からは降っていません。その旨を伝えるとマネージャーの野村さんという方が「ごもっともで御座います。極力早くテーブルやイスも乾かします。あともう少しお時間をいただけませんか」。お任せするしかありません。洋館で美味しく戴くこと1時間ほどで野村さんからご案内がありました。

「大変お待たせいたしました。準備が整いましたので庭園を歩いて床へ向かってください。庭園の説明は私どもがいたします。それともう少しお時間をいただきたいと申しましたのは、19:00以降もお使いになれます。もちろん飲み放題です。ご迷惑をおかけします」



なるほど、キャンセルの有無を待ってたんですね。ありがとうございます。早速、お店の方にご案内していただき川床へ。

職場のみんなは大喜びです!そりゃ京の夏の風物詩を味わえますもんね。東山の眺望や鴨川のせせらぎを肴に一杯やれるんですから。ところが座って5分も経たない内に西の空がにわかに掻き曇り、雨が降り出しました。これはやばい!屋内に避難です!全員避難したかと思いきや、3名は傘を差して呑んでます。好っきゃなぁ~(笑)。隣のお客さんにいたっては全員傘を差し始めました。負けられまへん(笑)。そこで思い出したのが、スカイバスで貰った特製のカッパを着ていざ出陣!そしたら急に雨が上がりました。なんやそれ(ーー;) 、通り雨やん。



その後は降ったり止んだりすることもなく、美味しい料理に舌鼓を打ちながら涼風渡る鴨川とお酒に酔いしれるのみです。あっ!酔い過ぎて、たらばがに・鮎の塩焼き・お寿司・留椀・デザートなどの写真を撮り忘れ(笑)

結局、川床で18:00~○○:○○までワイワイやりました。中途半端な雨のお陰で大いに楽しめたのは、ほんとラッキーなり(^_-)-☆
笑いを絶やさず親切に応対してくださったマネージャーの野村さん、明るいスタッフのみなさまに厚くお礼申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/342-50f1c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)