FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


男の隠れ家~その7  【2008/04/28】 Zゲージ(メルクリン) 男の隠れ家
※その7というのは、わたしの参加回数です。

【ミーティング】2008.4.27(日)pm1:00~谷町9丁目⑥番出口(最寄駅) ◇ 遊んだあとは夕食会



前回のカレーうどんで有名な『皐月庵』に次いで、谷九近くのCHINA KITCHEN『龍』で腹ごしらえをして『Baden谷九』入り。
なんと一番乗りでした。めずらしいでしょ~、ヤル気満々といったところでしょうか(笑)。いえ呑む気のことですよ。

静山さん、とりとんさん、TOTOさん、まほろさん、Houdenさん、コンさん、そしてわたくし、ななつぼし☆という7名のメンバーが集まりました。

気合が入っていたのはとりとんさん。なにせターンテーブルを中心に、放射状に線路がのびる扇形車庫の扉が取れているのを修復です。吊元に残る折れた吊手2本が1mm以下と細いので、神経を集中してとっかからないとできませんよね。だからお酒を呑まずに頑張ってました(笑)



KATO(Woodland)のリアリスティックウォーターとMagic Water(透明レジン)という2種類の素材を静山さんが調達してくれました。静山さん、まほろさん、わたしの3人で岸辺回りに土手を石膏で作り、草や小石を散りばめアクリル絵の具を色んな色に調合して塗りました。本日は乾燥待ち。5/5(祝)に硬化後ひけのない透明レジンを流すことに決定!


静山さんの後ろの階段を上って3Fへ
こうやって見ると、静ちゃん・・・ウォーリーみたい(笑)

TOTOさんは部屋の外でコンさんとヒソヒソHOの密談。うまく商談が成立したようです。

成立ついでに前回のオークションで売れ残ったシルバーモデルをHoudenさんに手渡すコンさん。「幾らでもいいですよ」「幾らでもいいですよと言われても・・・(笑)」とほくそ笑むHoudenさん。はてさて、幾らで落ち着くのでしょうね(笑)。

ところでとりとんさんは進んでいるのかな?・・・どうやらひっつきそうにもないのでプラ棒や真鍮の棒をステ代わりに補強していますね。時間の都合で3枚中2枚は修復できたようです。「はい、ビール!」「フラフラやわ」「お疲れさん(笑)」

今回の夕食会場は例のお好み焼き屋さんです。

次回はテツさんの歓迎を兼ねた5/5(祝)に集います。もうすぐやんか!
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/350-0a70a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)