FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


男の隠れ家~その4  【2007/12/17】 Zゲージ(メルクリン) 男の隠れ家
【ミーティング】2007.12.15(土)pm1:00~谷町9丁目⑥番出口(最寄駅) ◇ 遊んだあとは夕食会
Zゲージ仲間のコンさんが男の隠れ家を作り、関西方面の仲間が集い遊ぶ会です。




今回は岩松さん、川上さんが『Baden谷九』のメンバーとなった歓迎ミーティング&忘年会が開かれました。

川上さん、くまどんさん、岩松さん、ryoさん、TOTOさん、まほろさん、Houdenさん、kashyさん、とりとんさん、コンさん、静山さん、そしてわたくし、ななつぼし☆の12名が参加・・・なんと関西在住メンバー全員じゃないですか!メチャすごい事やね!

遠方の新潟のヨロちゃん、千葉のミケちゃん、広島の松ちゃんたちともお逢いしたいので、そちらの方も企画して欲しいなぁ~。幹事役の静ちゃん、大変でしょうがよろしく!楽しみにしてまっせ!!

pm1:00前、そしてそのあと続々とメンバーが到着です。12名が結集するZゲージの集いって、かつて無いことでワクワクしちゃいました。

12名全員が揃ったところで、幹事の静山さんがコンさんの提供してくださったこのレイアウト製作の経緯や今後の方針(といっても遊び(笑))の再確認、またZゲージを趣味にするに至った思いを語る自己紹介へと運んでいただいた手際の良さがすばらしい。ナーイスッ!
なるほど、みなさんZゲージを始める出会いがそれぞれ違うんだと、ひとしきり感心しちゃいました。



わたしは久々の『Baden谷九』ですが、こんなお昼から開催される『男の隠れ家』を『わたしの隠れ蓑』にして呑んでばっかり(笑)

「では、池の造作はわたしがやりましょう!」と申し出たのはシラフのときで、酔ってくると例のエッチングキットカー(酔っ払って製作した~翌日見たらメチャクチャのグチャクチャなヤツ)を思いだしてしまい、その発言を即撤回。ゴメンチャイm(__)m・・・口ばっかりですんまへんm(__)m。



本日は歓迎ミーティング&忘年会ですので、レイアウトの工事はありません。
ryoさん自作の「自転車」や「ウォーリー」に改めて仰天したり、ZやZJゲージ、ProZの話題で盛り上がるやのワイワイガヤガヤは同じ趣味を共有する者にとって至福のひとときといったらありゃしない。

開催前のこと、コンさんからはクリスマスプレゼントがてらの身内オークションのお話が飛び出し、それを受けて岩松さんが楽しくて不公平のない方法を提案されると、もうこれに触発されたわたしは“ウンウン”とうなずき出品を決意!ただお仲間うちですので商売はいただけません。
オークションも始まり、結構な破格値でたくさんの車両たちがあちらこちらへと嫁いで行きました。末永くよろしく!!であります。




お笑い芸も忘れません(笑)


とりとんさん、ええ気分やね!(笑)

忘年会会場は、コンさんの小学校の同級生が店を構える心斎橋の居酒屋。
なになにこのお店?!・・・・・あっ!コンさんのHOゲージなどの整理に1年半ほど前に手伝いに来たお店でした。
あのときの事を思い出しちゃったわ~。もうそれはそれはワゴン車1台そっくり鉄道模型なんですよ。それらをカウンターやテーブル席に運んで並べては要不要をチェックしたんですよね。しんどかったなー。。。
その居酒屋では静山さん持参のピクニックモジュールにみなさん興味津々。人気ありましたねぇ~。いい肴になったね!(笑)
盛り上がっているのを知るかのように【突撃迷惑電話】が鳴りました。やっぱりヨロちゃんや!!全員にケイタイを回してペチャクチャ!サプライズあんがとね!(^^)!



2次会は、ここから歩いて1分と掛からないkashyさん行きつけのラウンジへとりとんさんとGO!!
若い方に刺激され、おっさんたちもノリにノリまくり!呑めや歌えの大騒ぎ!!
お蔭で心斎橋から高槻までの帰宅がタクシーとなり、金はかかるわ酔いは回るわの、もうフ~ラフラ(笑)

みなさま、ありがとうございました。とっても楽しかった。。。
ではでは、次回またお逢いしましょう!♪すぅぃ~ゆ~(^。^)-☆
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/353-631b40b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)