FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


第1話~衝撃的な出会い  【2007/12/31】 Zゲージ(メルクリン) わたしの履歴書
中学生になる頃、近くを走る東海道本線でよく見ていたEF58型電気機関車。カッコよくて大好きでした。おこづかいを貯めて天賞堂のHOゲージを買い、大切に大切にしていました。
機関車一台がグルグル回るだけでしたが、ずっーと追っかけていましたね。その後、デパートのショーウインドウで初めて見たHOのDB103+TEE編成。その美しさに思わずうっとり、値段にびっくり。



社会人になり、ある年の正月あけ仲間たちと暇つぶしに外国型鉄道専門店へ。
店内のここちよい風に誘われ二つのストラクチャーを衝動買い、Vollmerの品番7711と7739。
これが引き金となり、Nゲージ/ヨーロッパ風レイアウトの製作へ。あれもこれもと欲張り、メンテナンスのことや巨大化することをよそに、ただがむしゃらに作っていたような・・・

1996年、出張のあい間にふと立ち寄った銀座-天賞堂。突然わたしの目に飛び込んできたのが、ショーケースに入ったかわいらしい鉄道模型とヨーロッパの美しい風景・・・。どれくらいの時間、そのジオラマを眺めていたのでしょう。
サイズは800×450×H300くらい、ケースの片隅には1,200,000と。

翌月にまた訪れる機会が・・・やや小ぶりでしたが、この作品も前作に負けず劣らず素敵でした。  売約済みの張り紙が・・750,000。

あの衝撃的な出会いが忘れられず、目に焼き付いた情景を必死に思い出そうとして・・・・
夢はどん々膨らみ、気がつけば “Marklin Z/スイス、ドイツ風レイアウト Start ! ~ 備忘録 ” なるノートを手にしていました。
レイアウト製作を専門に手がける○○氏作と知ったのは、のちのことでした。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Zゲージ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/396-0d209d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)