FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


パン工房『シャルドン太田店』~サンドィッチがうっまい!!!  【2008/10/26】 グルメ(飲食) 茨木・その他

10/26(日) 先週のリベンジにシャルドンへまた向かう!
車で(雨が降っていましたので:いいわけ)

am7:30に到着。なのにパーキングはいっぱい(コソッと路上駐車 ほんの数分m(__)m)
店の中もいっぱい。

ほらっ!サンドイッチやホットドックがご覧の通り山積み。ウソじゃないでしょ!

でも、本日は午後から晴れの予想だけど、午前中は雨模様。
サンドイッチ、400ケも作らなかったのかな。
そんな心配はよそう(くだらんシャレ(*^。^*))


さあ、コーヒーを入れて戦利品をみんなでいただこう!

関係ないけど、10/26は23回目の結婚記念日です。
おめでとう!!!・・・熟年離婚されずに済んだわ、取り敢えず ヤレヤレ



10/19(日) 美味しかったサンドイッチの話を家内にすると、子どもたちのブランチに買いに行こうとなりました。

出発が遅くなり到着がam10:30過ぎ。前日、山のように積まれていたお目当てのサンドイッチがひとつもありません。
シンジラレナ~~~イ(-_-;)

店員さんにお尋ねすると、本日作ったサンドイッチ400ケ、ホットドック200ケは≒am9:30に完売したんだって。
シンジラレナ~~~イ(-_-;)

日曜&祝日はこんな感じらしい。みなさんよくご存知なんですね、このおいしさを。。。

このサンドイッチの代わりなるものを求めて歩くこと6km。6店ものパン屋さんを訪れど収穫なし。
家に戻ったのがpm12:30過ぎ。暑い中を久しぶりに歩き、ぶっ倒れた二人でした。

これぞ 骨折り損の草臥れ儲け でした トホホ


10/18(土) 前日の朝に同じマンションの仲間であるオオちゃんとバッタリ。
「あすの朝、気分転換にモーニングを食べに行きませんか?」と誘ってくれたので行ってきました。

am7:30に自転車で出発。10分足らずで到着したのは
パン工房『シャルドン太田店』(←地図はこちらに)

あららら、こんな早い時間からお客さんがいっぱいで賑わってる。
以前から車でよく通りがかり、流行ってるパン屋さんだなぁと思ってはいましたが、呑み屋さんのように鼻が利きませんので素通りでした(笑)

店内を見渡すと、食パンや菓子パンやサンドイッチの種類がなんと豊富なことでしょう。
新聞や雑誌も多数置いてあり、イートインも可能なんですね。

オオちゃんは何度も訪れてるのでいろいろ詳しいです。
イートインでもテイクアウトでもお店の前や横のガーデニングされたカフェテラスで、無料のコーヒー・紅茶・お水などと一緒に出来立てのパンが頂けます。無料だなんて、すっごいサービス。うれしいですね。


わたしは、ミックスサンドを。生地の外に飛び出そうとするボリュームたっぷりのサンドイッチは初めてです。
ひと口パクリと頬張ると、モチモチの生地と具が口の中で絶妙に溶け合います。うっまい!!!これで350円とは安過ぎませんか!(笑)。超おすすめです!!!


自転車で行った訳がわかりました。駐車場は満車なんですね。
びっくりしたのは、朝の5時からお店を開いてること・・・そんなパン屋さん、ほかにあるの???

カフェテラスでまったりした朝を過ごせました。
おみやげに菓子パンを数個。「少し甘めね」とは家内。菓子パンを食べないわたしはなんのこっちゃ?(笑)

オオちゃん、誘っていただきありがとね。。。

わたしのショボイ、サンドイッチはこちら m(__)m。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/498-c9b0057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)