FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


スーパーツィーター muRata ES-105  【2008/12/01】 男は機械ものが好き オーディオ:現在の装置


スピーカーのTAOC FC3000(生産完了)に今までとても満足していた。

ところが村田製作所から100kHz まで再生可能なスーパーツィーターES-103、ES-105が発売されるや、見る見るうちに評価が高まっていくではないか。またまたまた、オーディオ〇〇〇〇お茶の水店の〇〇さんに試聴機をお借りすることに。

まずはFC3000のみでこれまでの音を確認する。

次にES-105単体で音出しをする。が、なんにも聞こえてこない?・・・一瞬不安になる。

恐る恐るFC3000にES-105をバイワイヤリングの高域側に接続して音だしを。

・・・・・今まで聞こえてこなかった音が空間に浮かび上がり、音場のスケールが格段に広がる、それも立体的に。。。

わたしがこれまで満足していた音って、一体なんなの?というくらいの劇的変化。


うれしくなって、家内や子どもたちにも試して貰った、それも接続の有無を知らせずに。
結果は同じであった。表現豊かなサウンド効果に、みな驚きの声を上げた。

ムラタの球形ツィーターさま、あなたはすばらしい!!!
これでFC3000のてっぺんちょに、ツィーターがツィーター!(1日にひとつゆわないと寝むれないんです(笑))

たくさんの試聴機をお貸しいただいた〇〇さんのご好意に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ななつぼしさん、こういう記事は目に毒です・・・

私は、使用頻度と私と嫁さんの価値観を総合的に判断して、SONYのCDP-X3000と、
そのシリーズのアンプおよびスピーカーを10年ほど前に購入しましたが、「オーディオに
見せられた日々」は、その私の価値観を変えてしまい、また思い切ったことをしてしまい
そうで・・・こわい・・・です。

それにしても、このツィーターは魅力的ですね。機会があったら聴かせてください!いや
やめておきましょう・・・ベースになるシステムまで買い換えることになりそうですから。
【2008/12/17 13:04】 URL | Suke #- [ 編集]

そのシリーズのアンプということは、TAF3000ですね。
わたしのもう一つのシステムでTAF3000を使っています。

ムフフ・・・嵌めてあげましょう!(笑)
>機会があったら聴かせてください!
★来年辺りに、我が家でオフミーティング(谷九の)を開きましょうかねぇ~
オーディオを聴きながら、レイアウトで遊んでいただけるかもね。

オーディオ〇〇〇〇お茶の水店の〇〇さんをご紹介してもいいですよ。
礼儀正しく紳士的な方で、なにより自宅で試聴できて大阪では買えないくらい安いんです。
これも長~い目でみて、楽しみましょう!
ebayでゲットされるようになりましたし・・・ウッシッシ~
【2008/12/17 15:05】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

家に帰って確かめてみると、スピーカーはSSーAL3、アンプはTA-F5000と書いて
あります。どういうものなのかは知りませんが、嫁さんと3時間ほど日本橋をウロウロして、
あるお店で、いくつか並んでおいてあるものを順番に視聴し、ピアノの音が一番きれいに
再生するものを選んだ記憶があります。

ななつぼしさん宅でオフミーティング、楽しみですね~~いやいや、こわい、こわい・・・
【2008/12/17 23:17】 URL | Suke #- [ 編集]

TA-F5000も持っていましたが、これは音のいいアンプですよ。
スピーカーを変えたいところですね。ってまた誘惑してる~(笑)

しかし、奥さまといっしょにオーディオを選ばれるなんて素敵です!
いい音で聴きたいと奥さまも思われたんですね。
これもご理解ありますよ!スピーカーを・・・なんちゃって(笑)

拙宅へ、ぜひどうぞ!!!(笑)
【2008/12/18 09:33】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

断わりもなく、この記事の一部を、以下の私の日記に引用させていただきました。
お許しを~

http://www2.gol.com/users/keisr/ryosuke/diary/diary200812.html
【2009/01/01 08:02】 URL | Suke #- [ 編集]

どうぞ、どうぞ、ご自由に(^_-)-☆
【2009/01/01 10:27】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]

ざっと読んでみたけど・・・
ナニガナンダカさっぱりわかりまへ~ん!(爆

でも。。 かつてインフィニティがどうのこうのって言ってた時代はどこへ?(大笑

わたしの20数年前にウン百万費やしたシステムは。。 ホコリかぶってます・・・(滝汗

http://plaza.rakuten.co.jp/kotteusi/diary/200905180004/
↑コンナ人もブログに遊びにきてまっせ~



【2011/04/09 21:40】 URL | こまけん #- [ 編集]

ううん・・・・・

あの当時はオーディオに凝っていましたけど、
値段ではないことに気付かされました、、、

自宅で、自分の耳で、比較試聴していくと。。。

現在のシステムに満足しています!
無駄な遠回りをいっぱいしてきたけれど(笑)

> コンナ人も
趣味の世界ですので、いいじゃないですか!(笑)
【2011/04/10 11:02】 URL | ななつぼし☆ #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/530-aa3bdaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)