FC2ブログ
♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪ 
 created by ななつぼし☆

インフォメーション①

ご訪問ありがとうございます
ごゆっくり楽しんでください♪難しい話は嫌いです(笑)


最近、悪質なTB&コメントが増えてきましたので、承認制にさせていただきます。また、要旨に合わない内容についてはこちらで削除する場合があります。
悪しからず。。。

インフォメーション②

CTRLキーを押しながら、マウスのホイールを回す(後or前)と文字や表示が大きくなります。

写真をクリックすると拡大します( ↑ 知ってるって!(笑))

プロフィール

ななつぼし☆

Author:ななつぼし☆

いつの日も どんな時でも みんな仲良く こころの旅を続けていけるような 人生の旅人でありたい と おいらは思うのよん

棲家は高槻です

マイプロフィール

呑みすぎるとこうなるん
呑みすぎるとこうなるん
ビール笑

Amore、Cantare、Mangiare !(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)いい恋をして 楽しく歌って 美味しいものを食べりゃ~ 人生言うことなし!明るく陽気にいきましょう!!

人生に どう感動しようかと 楽しんでいる最中です。。。

ブログ内検索

Baden谷九

同窓会レポ

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Present time

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

Notice!

お店の味に関する感想は、あくまでも個人的な嗜好によるものです。
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

※お店の情報につきましては、変更(料理・値段・お店の有無)されている場合がありますので、お出かけの際は事前にご確認くださいませ。

月別アーカイブ

リンク

Lc.ツリーリンク

最近のトラックバック

今日はどんな日?

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

ケイタイからもどうぞ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

C-PREVIEW

RSSリンクの表示

四季の花時計

 

     
  ♪ななつぼし☆World~楽しく、いっぱい遊びまひょ!♪
趣味の◆お笑い◆落語会◆アート◆Zゲージ◆グルメ・飲み歩き~散策(高槻・茨木など)◆料理◆街ゆけば(北摂・大阪・京都など)◆人間ウォッチング◆音楽◆オーディオ◆ファッション◆などを明るく、楽しく、おしゃべりするサイトざんす!!・・・まぁ 自分史です。。。
 
     


元祖鉄板鍋『きのした 茨木店』~みんなで忘年会  【2008/12/24】 グルメ(飲食) 茨木・居酒屋&和食

第480回田辺寄席・師走席(昼席)を見終わったので、みんなで忘年会です。

鉄板鍋コース+呑み放題(2時間)の元祖鉄板鍋『きのした 茨木店』へ来ました。
JR茨木駅から徒歩5分くらいです。クーポンを使って一人3980円。


まずは、オオちゃんと濱ちゃんとミナちゃんとわたしで乾杯~!!!!
うれしいことに、サントリーの【ザ・プレミアム・モルツ】が呑み放題なんですよ。
スタッフの方いわく、「赤字覚悟の大サービスです!」

平底の鍋に、てんこ盛りに積み上げたお肉と野菜類。
そこへたっぷりのにんにくチップとコチジャンが放り込まれます(これはお好みで調整可)


鍋の色が濃いオレンジに・・・見た目、何だかとても辛そうやんか、、、

ところが、秘伝ダシと言われるものと野菜の甘味が上手く調和されて、なかなか美味しいではないですか。

キムチ・サラダ・レバ刺し・チヂミ・アイスクリームなども付いてくる。
・・・・・あと何かあったけど・・・忘れた(笑)

そう!なんで忘れたかというと、次々と鍋の世話や料理を運んでくる若くてかわいい女性スタッフにちょっかいを出すんだからオオちゃんは(笑)。女性スタッフにだけかと思ったら、男性スタッフにも「おにいさん、男前やな~」と(笑)
「両刀使いやね、オオちゃんは」・・・ミナちゃんと濱ちゃんのリクエストに答えてブログに載せときま(笑)



お鍋のシメに、ラーメン・うどん・雑炊の中から一つ選べます。
初めてのお客さまは雑炊がいいでしょうってことで、それをいただきました。
これもさっぱりしてて、おいちかったね。

でも、『鉄板鍋コース+呑み放題(2時間)=3980円』のキャッチの割りには量が少なくないですか、きのしたさん?そう思ったのはわたしだけでしょうか。。。


みなさん、本日の「田辺寄席」にご満悦な様子。
「アカちゃん、初めて落語を見たけどメチャはまってしまったわ」とはオオちゃん。でしょ!!!(笑)
目一杯、落語ネタで盛り上がりましたね。
早くも来年2月に行こやんか!と満場一致で決まり!!!!
関連記事
スポンサーサイト





| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://7boshi.blog83.fc2.com/tb.php/549-b3473b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)